5ヶ月の娘ちゃんの離乳食の記録です口笛

〈29日目〉

和風鯛粥→45g
緑のコンソメスープ→20g
(玉ねぎ、小松菜、ブロッコリー 1:1:1)
つぶしバナナ→10g




最大級の食い付きday♡完食!!
娘ちゃん、ママ嬉しいよーラブハート



鯛粥美味しかったみたいで勢い余って
口つけて飲んでましたびっくりアセアセ


和風だしで炊いた7倍粥に30gに蒸して裏ごししたクロダイを10g入れてお湯でとろみを調節しました♪

やっぱり魚時間かかっても蒸した方が食べるな…(;゜∀゜)


茹でて裏ごししたブロッコリーに小松菜の裏ごしのキューブと昨日の玉ねぎのキューブを入れて和光堂のコンソメで味付け




玉ねぎのとろみで片栗粉なしで大丈夫でしたウインク甘くて美味しい

こちらも凄く気に入ったみたいハート


やっぱりお出汁や旨味は大切ですねキラキラ


あとはコープデリのフェアトレードバナナの完熟をフォークで潰してお湯で調節してレンジ加熱


バナナは完熟しか食べないニヤリタラー


本日もお着替えなしで上手でしたニヤリハート



そして晩ごはんの時にみんなでメロンを食べたのですが、あまりに食べたそうだってので本当に少しだけ小さじ半分

メロン超~お気に入り酔っ払いハート

また買おうね照れ
パルシステムのメロンとても甘い♪





今日はこどもの日♪



娘ちゃんはまだ食べれませんが
柏餅を用意しました♪


節目を迎えられることは幸せ

毎日一緒にいられて
成長をみれて
ママは世界一の幸福者だよ照れハート

生まれてきてくれてありがとう