我が家の二女さん
離乳食は相変わらず
ゆっくりペースです

最近は
スプーンに興味を持ち
口へ運ぶたびに
スプーンを奪われます…
そして
結構な手力の持ち主で
なかなか返してもらえません笑い泣き

そんなこんなで
まもなく9ヶ月になります〜

ほうれん草とバナナのおかゆです

この日は
ストックしていたおかゆの量が
ちょっと少ないかなー?
と思ったので
バナナをプラスしました

ごはん+バナナ!!

大人ごはんでは
えー!?という組み合わせも
意外と離乳食なら
何でもありかも?です(笑)

もぐもぐ
もぐもぐ

なかなか良い反応でした

これからは
だんだん味の好みが出てくる頃なので
出汁を活用していかねば〜と
思っているところですニコニコ

美味しい出汁を
とらなきゃですね音符

出汁の取り方レッスンの
リクエストといただいているので
また開催したいと思います

離乳食・幼児食アドバイザー
キッズ食育トレーナー
小野みき流れ星