海と花畑♪ | ∮RESTART∮

∮RESTART∮

新しい自分を見つけるために。。。

ぽかぽか陽気の旦那君のお休みの日。。。


一足お先に春を満喫しに、館山まで行って来ました。


目的地は『お花畑』です。


まずは、ランチ♪


いつも、館山に来たら、『相浜亭』で海鮮丼って所なのですが、行った日は水曜日・・・


相浜亭は定休日・・・


そんな日は、こちら。。。


コンテナキッチンさん♪

コンテナキッチン1


国道127号沿いにあるちょっと面白いお店です。


その名の通り、お店はコンテナ・・・


コンテナ一つで一軒のお店になっています。


ラーメン屋さんや、お蕎麦屋さん、洋食屋さん、カフェなどがあります。


コンテナキッチン2

前に訪れた時は、洋食屋『鏡軒ノ味』さんで美味しい『ハヤシライス(500円)』をいただきました。


今回は、お蕎麦屋さん♪


蕎麦 五輪』さんへ・・・


五輪さんの名前は文字通り、オリンピックを応援するために名づけられたのだそうです。


コンテナキッチン3

お店はこの通り、カウンターのみ♪


以前行った、『鏡軒ノ味』さんもこんな感じでした。


コンテナキッチン6

ここは、お蕎麦だけじゃなく、定食も美味しい♪


旦那君は『アジフライ定食』(580円)

(お米は地元館山のお米だそうです)


アツアツ揚げたてのアジフライは絶品です♪
コンテナキッチン4

私は『かき揚げ蕎麦』(390円)


かき揚げは『野菜』『エビ』『海鮮』の3種類から選べます。

(他にも日替わりとか季節の野菜とかちくわとかあるようですがこの日はこの3品からチョイス)


私はもちろん『海鮮』グッド!


小エビやアサリが入っていて美味しい!!


コンテナキッチン5

ご馳走様でした♪


さて、本日の目的地、『お花畑』に向かってGO!


途中、館山湾でニュースで見た光景に出会いました。


それは座礁したコンテナ船・・・

(ニュースはこちら→コンテナ船ニュース


コンテナキッチンの後の座礁したコンテナ船・・・・


狙ったわけではありません・・・(笑)


座礁船

ものすごく大きな船です。。。


座礁したのが11日・・・私が見たのが14日・・・


3日経っても引き上げられなようです。。。


心配なのは積荷・・・


何を積んでいるのか知らないけど、積荷は大丈夫なのでしょうか??


この状態だと、積荷だけおろすのも大変でしょうしね。。。


今後の動向が気になります・・・


何はともあれ、乗組員の方がご無事で何よりです。。。


大きなコンテナ船を横目に、館山の岬をぐるりと回り、南房総市千倉方面へ。。。


このあたりはすっかりです♪


花のいい香りがあちこちからするのです☆


今はストックや、キンセンカ、ポピーが咲いています♪


しかし、今年は生育が遅れていて、花摘み。。。って感じではなかったです。。。


残念www


もう少しすれば満開になり、花摘みを楽しむ事が出来そうです。



花畑1

花畑2

花摘みの小屋では今咲いている花を花束にして売っています。


花摘みは諦めて、花束を買ってきました♪


キンセンカとストック。。。


綺麗ですねぇ~♪


横にある青とピンクの矢車草はおまけでいただきました♪


お花

キッチンと仏壇に分けて飾っています♪


キッチン

お仏壇


お部屋の中に、花の香りが漂っております♪


一足お先に春を満喫してまいりました☆


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


ペタしてね