ムスメのならし保育が
今日からスタートしました。


こちらは画像写真で
ムスメは、ひよこ組ではありません^^



数日前から、折に触れて
ムスメにこう伝えてまして、

・保育園に行くんだよ

・お友達とたくさん遊ぶんだよ

・保育園で牛乳を飲んで、
   おやつを食べて、
   給食も食べようね

・お母さんは一緒にいないけど先生いるからね


昨日も、

「明日は、2時間だけだからね。
11時には迎えに行くからね。
お利口じゃなくていいから、
お友達とたくさん遊んで待っててね。」


と言っていたのですよね。



結果どうだったかと言うと…



すこし緊張した顔をしていたムスメ、
先生に抱っこされて
泣かずにお部屋に入っていきました!
偉い( ;  ; )



私の方がアワアワ、ドキドキ。



家をスムーズに出れたのも
最初は大変だろう、と母が来てくれていて
ぜんぶ助けてくれているからなのですよね。
母には感謝しかなく
頭が上がりません!



そんなこんなで
周りより少し遅めの4月、新年度が
スタートしました^^



優先順位を大切にしながら
今自分にできることを
1つひとつやっていきます。



今日も良き日でありますように♡