ゆったリッチな毎日をつくる
ファイナンシャル・アドバイザーの
福井あゆみです。




ただ今育休中。
最近、ムスメの服や小物に
ピンクをえらぶことが多いので
ピンクに抵抗がなくなってきました^^



赤ちゃんって、全力なんですね。



何かをつかむ、引っ張る、取り出す
たたく、はいはいする、かきむしる…



◯◯したら、痛い
◯◯したら、怖い



というのが、まだまだわからないので
当たり前なのですが、
その全力の行動がすごいなーと
学ぶ日々です。







考えてから行動するようになった
37歳大人の私、ですが(笑)
最近、「考えるより先に行動したこと」
ありまして。



それは、
逆算手帳アンバサダー 長谷川裕美さんの
申し込んだこと。



実はこちら、2018年の初開催の今年から
参加したい!!
と思っていたのですが、
一年の通年プログラム。



2月に出産を控え、
生まれてからの生活が
ほんとうに想像できなかったので
昨年泣く泣く、見送っていたのです。。





なので、
「ムスメの預け先が、きまってない」


という状況だったにもかかわらず、
「どーしよー?」と
迷うことなく、
今年は申し込んでおりました!



まぁ、困った時の助っ人母がいるし、
近所の一時預かりも
そのうち空くかもしれないし。



なんとかなるや♪と思っていたら
一時預かりは、厳しい状況だったので
母に頼り、
今週、子守にきてもらっております。




そして、
8時に家を出て
グリーンなのに満席!立ち席!
な快速に乗って
楽しみな学びの場に向かっていて
電車でこのブログを書いております。



私の2019年は
もう良くなるしかない!
なプログラム♡



逆算手帳を考えている方のためにも
プロジェクトが気になっている方のためにも
手帳にまつまる私のあれこれを
綴りたいな、と思います。



まだ参加してないけど、
時には大切ですね。
考えるより先に行動すること!



では、ステキな一日を^^