ゆったリッチな毎日をつくる
ファイナンシャル・アドバイザーの
福井あゆみです。





ただいま育休中です*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




お花は、好きですか?



私は
プリザーブドフラワーも好き
生花も好き
どちらも好きです。




究極、どちらかを選ぶとすれば…
生花かもしれません^^




花に宿る妖精(がいると思っています!)や
天然の花の香りで
心がなごむから。




来客があるときだけではなくて
自分のために、家族のために、
花のある暮らし♡ 
けっこう気に入っています。




でも、ムスメが産まれてから
定期的に、買えずにいたのですよね。




ベビーカーを押して、
抱っこ紐を付けて、
移動は、できるだけ最小限にしたい!




お花が飾られてない日も
あるのが、すこし寂しかったのですが
いいサービスを見つけました!



【幸せを届けるお花の定期便】



すてきなネーミング♪
以下、簡単にHPより抜粋しますね。


---------------------------

お花は800円・1200円・500円から
選ぶことができます。
毎回違うお花屋さんより、
季節感を取り入れた
約120種類のお花の中から、
毎回ランダムにお届けします。


お花のお届けにぴったりな、

お花専用ボックスで

丁寧にお届けするので、

お仕事やお出かけで不在にしていてもOK。

毎週 or 隔週でお届けが可能ですので、
ライフスタイルに合わせて選べるのも
魅力です。

---------------------------


届くお花はサプライズ!
開けるまで、分からないのです。




このサービスを知ったときは、


「自分の好きなお花を飾りたいな」


と思って、一瞬やめたんですけれど、


「いやいや、サプライズもいいかも?
    いつも自分で選ぶから
    色や種類が偏ってしまうし
    花束だって、もらうの嬉しいし!」


と思い直して、ポチッとしました♡



第一回目は、こちら↓




お花たち

・モカラ(ピンク色)
・アンセリウム(南国風の赤色)
・コニカル(丸いオレンジ色)
・ドラセナ(縁がピンクの葉)
 

 
私は800円の定期便を頼んでいます。
専用の箱は、こんな感じ。 



お手入れ方法も、入っています。




色合いがオレンジとピンクだったので
2つに分けて、飾ってあります。




隔週届くのですが、
1回目のお花たちは
2週間経っても元気!



水切り、水換えだけでなく、
じつは、お水に秘密があるのですが
それはまた今度。




誰かに選んでもらうサプライズ♡



お花は、あげるのも、
もらうのも好き。