ゆったリッチな毎日をつくる
ファイナンシャル・アドバイザーの
福井あゆみです。




 ただいま育休中*・゜゚・*:.。..。.:



秋晴れで、さわやかなお天気の
週末でしたね。



お出かけしよう!



と思ったのですが
衣替えが中途半端だったので
そちらを優先させた結果、



「氣がかかりなこと」
が減ってスッとしました!



氣がかりなこと=氣をとられている
わけで、頭の片隅にいらない情報が
占領していたのですね〜



衣替えや片付けを優先させて
正解でした^^


∴   ∴   ∴


さて、お話は変わるのですが、
夏ごろ、知り合いの信頼する女性から
2018年後半を後押しするようなメッセージ
というものをいただきまして。


それが、

「ぼんやりする時間も必要です」

というもの。


------------------


世間の「時計」に無理に合わせる

必要はなく、

あなたの時間(いのち)を

どのように使うかは

あなたの自由なのですから。


------------------





と言っていただき、

見透かされたメッセージに

ハッとしました!




というのも、そのころ確かに

少し焦っていました。





社内ミーティングに顔を出しはじめ

Facebookやブログで

社会の動きを感じるようになると、

ムスメと2人の甘い時間から

急に、ハッと目が覚める感覚。





育休あけのこと、考えなきゃ

預ける園のこと調べなきゃ

そろそろベビースイミング行っとこう

離乳食これでいいんだっけ

最近、Facebookもブログもあげてないな




…と頭の中は

しっちゃかめっちゃか。。。




落ち着け、私!

いま、何が一番大事?




と自分に問うと

やっぱりムスメとの時間が

一番大事なのは、言わずもがな。





ムスメ、何しても可愛いのです♡



つかまり立ちをして

降りれなくて泣いてる姿や、



離乳食を口の周りに

べとべとつけている姿や、



寝るときに

くっついて眠る姿や、



甘えた声で泣いて

ひざに頭をおしつける姿や、



抱っこ紐から亀のように

頭を出す姿などなど。





なので、私が心地よくいられて

ムスメが笑顔でいてくれて

その後に、必要なことを

一つずつ、クリアにしていくことに。




今この瞬間のよろこびも

昨日の感動や、楽しさも

数ヶ月前の苦しみも

何年か前の悔しさも

二度とない時間。




そんな時間も、

たしかに、豊かさの一つですよね。




生きている、ということは

いのちを使っている、ということ。




SNSには、とっても感謝していますが

まわりに合わせる必要はなくて

私の時間を大切にしようー!

と思えたのでした^^




大事なメッセージをくださったのは、

ericaさん




精油からのメッセージを

ericaさんらしい言葉で

届けられるメルマガが、おすすめです。

謎解き、答え合わせ、な感覚




それでは、

楽しい週末をお過ごしください!