ファイナンシャル・アドバイザーの
福井あゆみです。



金木犀が香る秋になりましたね。
窓から入る風が心地よくて
つい、添い寝で寝すぎてしまっています。



月のお誕生日をとうに過ぎましたが
ムスメの記録です^^




------------

【最近のムスメ】

・ずりばい→ハイハイをするように

・低い段差を利用して、つかまり立ちする
(ソファ、テーブルは意欲的にしない)

・離乳食を午前、午後2回食べる

・タンパク質のお豆腐、魚がニガテ

・食べるのは、
お粥、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草
ブロッコリー、さつまいも、じゃがいも
大根、かぶ、りんご、梨、バナナ

・夜1時、2時の授乳がなくなり、5時のみ
夜中起きても、トントンで寝る

・ミルクの量が増えた170-200ml

・名前を呼ぶと見る。笑う

・赤ちゃん教室での時間を楽しんでいる
   先生、お友達が好き

・後追いをするようになった

・夜眠るときは、手や体、顔を
   母にぐりぐりこすりつけて眠る

・ベビーカーに正面向きでも
    乗れるようになった(以前は泣く)

・起きている時間が長くなり、
   体力がついた

------------


夜中に、まだ何度か泣いて起きるんですが、
トントンしていると眠ってくれるので
夜中の授乳が減って
うれしいかぎりです^^


起きてしまうのは、

・癖になっている…?
・個人差があるのかも…?

 

「おやすみ、と寝てから朝まで
起こされずにぐっすり眠りたい」


というのが、今の夢!






育休をいただいており、
継続契約のお客様には
ご不便とご迷惑をおかけしております。



何かございましたら、
柿添から一斉送信している
メルマガ記載のメールアドレス宛に
ご連絡いただければと思います。




今後の働き方やしごと内容を考えたり、
ムスメの入園について
預け先を調べたり、見学したり
し始めました。



(居住地域は子どもが多く、
   全国ワースト4位ですって。)



めどが立ちましたら
お知らせさせていただきますね。



関東は、今日な夏のようなお天気です。
すてきな週末をお過ごしください^^