ゆったリッチな毎日をつくる
ファイナンシャル・アドバイザーの
福井あゆみです。



*・゜゚・*ただ今、育休中です*・゜゚・*



「人のために気持ちよくお金をつかうと
その分、巡りめぐって返ってくる」

ということを、聞いたことありませんか?


{8B54ED53-1958-461D-BAE3-24B366FA775A}



なるほど、と思ってから
私も毎月しています。
その意識がある時点で自己満足!



寄付をするまでは
日本赤十字社や国境なき医師団などの
大手しか知らなかったのですが、



寄付先も、ジャンルも、
ほんとうにたくさんあるのですよね。



子ども支援、災害救援、環境保護、
まちづくり、人権擁護…etc



私の寄付先は、交通遺児育英会です。
毎月、コンビニのレジで支払い中



災害が発生したときは、日本赤十字社で
その他は、ケースバイケースです。



なぜ、こちらを選んでいるの?


というと、やはり
子どもをなかなか授からなかったので
誰かの《こども》のために
力になりたいという想いから。





そして、出産をしてから
寄付先が、1つ増えました



出産翌日のこと、目が覚めて、
「あぁ、出産したんだった…」
とぼーっとしながら手元の携帯をひらくと
流れてた募金の広告ページ。



それが、
Tポイントをつかって、1ポイントから
寄付できる、Yahoo!ネット募金でした。



ポチッとすると
ちょうどこちらのページが表示されて、

{E6565C64-33E8-4955-8A50-22615662C79E}


医療スタッフの方々に
出産後も、夜通しお世話になっていたので
迷わずすぐ募金!


ヘリでしか行けない場所に
医学のチカラ、医療スタッフがいたら
助かる命の数々。


これからも応援することにしました。
募金先ぜんぶには寄付するのは
難しいけれど、
自分がきになるところだけ
やりたいところだけ
的をしぼればよいのかな、と思います。


「決めきれないから、しない」
というのも、その人の考えでしょうし
人それぞれ。



実は入院中、
もう一つ寄付先が増えたのですが
そちらはこれからするところなので
また改めてご紹介。


出産を期に、
見えるものが少しずつ変わってきたような
そんな感じがしています^^



今日はママの1ヶ月検診へ。



よい一日をお過ごしください^^