ゆったリッチな毎日をつくる
ファイナンシャル・アドバイザー
福井あゆみです。


ただいま産休中*・゜゚・*:.。..。.:
再開は、2019年春予定


本日から臨月に入りました。  

{AE0FC0BF-927D-4230-881A-6DEFFB451F8A}

これは12月31日の写真なので
今はもっとボコッとしています。笑



2017年は、
お腹の子に左右される毎日だったので
やっと!というな
もう?というような感覚ですね。




来週には
張り止めのお薬もストップとなることを
姉に話していると、


「クスリをやめたその日に
陣痛、破水がくるかもね」


と言われて、ドキドキ。


先生曰く、《人による》ということですが
お子のみぞ知る。


クスリも効かなくなってきましたし
あちこちに痛みもでてきたけれど、


「まだだよ、まだだよ〜」


と言い聞かせながら
家の中で、ソワソワしています


∴   ∴   ∴


今、妊娠されている初期/中期の方に
お伝えしたいのが
「張りがあるなら休息を!」ということ。


・冷えからくる張り
・重いものをもったときの張り
・しごと中の張り
・1時間ほど座っている体勢の張り
・移動のときの張り …etc


今振り返ると、
いろんな時に張っていたんですが、


「そうゆう体質かな?大丈夫、大丈夫。」
と甘く見ていたんですよね;


お腹は、危険信号をだしてくれていたのに!
お医者さんでもないのに、自己診断!


ただ、わたしの通う大学病院では
助産師さんによって、


「ある程度は張るよ」という方
「よくないから休んで」という方


相談してもバラバラだったので
判断できなかった…こともあるんですが。


ということで
(体質や経験にもよるのかも)
少しでも張ったら休む!
ことをオススメします^^


あと少しお腹にいてね、ベビさん♡


今日もよい一日となりますように!