こんにちは!

ゆったリッチな毎日をつくる

ファイナンシャルアドバイザー福井あゆみです。

 

 

{D8971E20-DEB5-4162-9504-CC53A95DB38B}


昨日の記事、

→運のいい人は、やっぱり◯◯している!

を読んだ方から、メールをいただきました。

 

 

 

その方は、2016年の7月に

【賢く殖やそう!はじめてのFX講座】

に来てくださったYさまで、

 

 

未経験者ながらも、講座を聞いたあとに

FXをスタートして、約一年。

 

_ _ _ _ _ _ 

 

「あるコミュニティに参加しつつ、

試行錯誤しながら、ゆっくりと続けています」

 

最近では・・・

_ _ _ _ _ _ 

 

という内容の近況報告をくださったのです。

 

 

なんて嬉しい!!

 

 

image

 

 

100人いれば100通りあるのが

トレードのやり方なので、

 

《正解がないのが、この世界》

 

だと、私は思います。

 

 

 

なので、続けながら

《損した取引》を減らして

《利益がでた取引》を

たくさん重ねるしかないのですよね。

 

  


自力以外に、他力を頼って

どこかのコミュニティに所属したり

FX本業の方のブログを読んだり

基本のトレードのみを繰り返したり

 

 

 

一からスタートして

利益がコンスタントにでるまでに、



トレードを繰り返して、繰り返して

とても時間がかかるのです。

 

 

 

利益をだすのも、損をするのも自分次第。

 

 



 

「FX講座はまた開催しないのですか?」

 

 

と問い合わせも、いただくのですが

今は、一般の方の新規募集はしていません。


 



理由は、本業がある方や

一日1時間しかパソコンが見れない方に、

 

 

全体像、スタート方法、画面の見方

気をつける点だけ話しても、

 

 

継続サポートをしない限り

その方の「収入の柱」になることは難しい

と分かったからです。


 

 

そのサポートに、毎回費用をいただくことは

金融庁の認可を取得した方以外は

法律で禁止されているという世界。

 

 


 

 

それであれば、

 

「ファイナンシャルアドバイスで

金融リテラシーを伝えたり、

家計の見直しをした後で

それでも必要な方には、

無料でお伝えしていく。」

 

 

というスタイルに、変えました。

 

image

 

意外とみなさん、アバウトにしがちな「家計」。

ここにもたくさんの増やすヒントが

つまっているんですよ!

 

 

Yさまからのメールで、

FXが楽しみの一つになっていることが

伝わってきて

心があったかくなりました。



ありがとうございます^^

 

 


 

過去に講座を受けたことがある方は、

 

 

ファイナンシャルアドバイスを受けてないから

ほかのお客様がいて忙しいだろうから

 

 

なんて思わずに、

メールお待ちしています。

 


 

投資は役割や、方法、種類

家族構成に合わせてとりいれたら

こわくないものですからね^^