「天に向かって唾を吐く」


意味は詳しくは分かりません

調べてみたけど

まぁ、そーだよね!てな感じ?


上の向かって唾を吐いたら

自分の顔に落ちる


悪い事をしたらちゃんと自分に

返ってくるんだよ


てな感じ受け止めておりますが❗


ここでは不倫の話ではなくて

私の姉弟の話であります


弟の嫁は

「私はお義母さんとは一緒に住みません」

宣言をしたにっくき義妹

(妹なんて思った事はありません!)


可愛いお嬢様タイプだったんですが

まぁーー気の強い嫁でした😁


その嫁の母親がどーも認知症に

なったらしく徘徊が凄いらしい!

「○○(嫁)が看病で鬱になってきた」と弟


嫁にも兄がいるのですが県外にいて

戻ってこないらしい

もちろん結婚してますよー


「お義兄さんが帰ってきてくれたらいいんやけど・・」


そこで私の母親が

「施設に入れたらええやん」


弟「よくそんな冷たい事言えるな」


そこで私はなーんか違和感


弟は口癖のように実の母親に

「あんたボケたら施設に入れるでな」

と言っておりました❗❗


なーんかおかしくないですか??


そこでカチーンときましてね

りんこ爆発💥


ここからは毒舌ですのでご理解頂いて

お読みください。



あんたなーおかしないか?

自分の母親には施設に行け言うといて

嫁の母親は施設なんて可哀想?

誰のおかげで今があるんや

あんたは私以上に可愛がられて

大切に育てられて

どんだけ金も使ってもらって

困った時には助けてもらって

将来は俺がちゃんと面倒みるで❗

言うてたやないか

でも、最近のあんたは自分の親を捨てた

としか見えやん

嫁が一緒に住みません!て言うたら

はいって言う事聞いて

なんや??

そりゃー私も偉そうな事は言えやん

何もしてあげれてないからな


でもな、それを口に出すな

お母さんが可哀想や

嫁の母親は大切にして

自分は・・て思うやろ


今は結婚したら旦那の親を見る義務は

無いんですってね😅

前にコメント頂いたような❓(笑)

私は古い人間なんですかね😅


そのコメントには

自分の母親なんやで嫁を当てにせず

自分(りんこ)で面倒みるべき!て

書いてあったような???


そーなんだ・・と思った記憶が❓(笑)


あ!そこで何故

「天に向かって唾を吐く」なのか


弟の嫁は

「お義母さんとは一緒に住みません」


嫁の兄嫁も

もしかしたら・・同じなのでは??


「私はお義母さんとは一緒に住みません」て

言ってるのかも知れませんね


私も今、将来について不安を

抱いております


林修先生が言うてたわ

50を過ぎて駅伝でいうなら復路だと

折り返し地点?


私もいま、そんな感じです

復路ではないかなぁ折り返し地点出もない

終わりが見えてきた


周りのモノを整理してるんです。

今まではこれからも使うかも?

だったんですが 

これ使う時がくるのかな?

このまま置いておいても子供達が

処分に困るだろう・・

自分の手で処分していこうと・・


終活ですね😅


久しぶりにブログ書きました

乱暴な言葉使いで不快に思われた方

ごめんなさいえーんえーんえーん


りんこの思った事を書いたので

そんなの違う❗て思う方もいると

思います


私は施設に入れる事が悪い事だとは

思っていません。

お互いが無理せずに生活していく方法の

一つだと思っています。


私も歳をとったら子供達に迷惑を

掛ける事欠く余生を過ごしたい


ただお金がね・・

それなりにいるんですかね??


ホントに今は将来に不安しかないんです



コメント欄空いてますが

お返事はしていませんので

ご理解お願いします。