息子産まれるまでは、子なしの共働きだったので、夫婦お互いに趣味や外食にお金を使ってました☆

時間も沢山あったので、遊びや呑みに出掛け、好きなように寝て起きてました。(夫は呑みませんが…笑)

出産してからは、お互いにあまり出掛けなくなりましたね( ´ー`)
というか、私の場合、出掛ける体力がないし息子と一緒にいたい。

以前は、他人に嫌われるのを怖れていた私だったので、誘いを全く断れず多少無理してでも出掛けていました~。


…正直きつかったです。体力無いのでね。仕事後に遊びに行ったり休みの日も遠出したり…その時は楽しいと思っていたけど、よく体調を崩してました。

今は早起きなので、生活リズム整って、息子のおかげで精神的にも満たされてます。
体調もあまり崩さなくなりましたね。

お金も将来の事考えて無駄遣いが減りました。

…あっ!友達とはたまにLINEしたり、安静前は子連れランチしたりしてましたよ♪


私の場合、息子が産まれて他人の目が気にならなくなり嫌われる勇気も出てきました~~精神的にだいぶ強くなったと思います~~。

ということで…はい。またどうでも良い独り言でした。