50歳更年期

イライラマックスのnaokoです。ニコニコ

 

キレイな50代を目指して

 

『暮らしまるごと整えて10キロダイエット』に挑戦!

 

家計、住まい、食事、体調、心の5つをぜ〜んぶ整えるヒントを綴ります。

 

こんにちはニコニコ

ついに春休みがやってきますね。

 

あ〜ぁ、子供達のお昼ご飯どうしよ〜ショボーン

って憂鬱になるの、私だけ?

 

朝ご飯食べ終わったらすぐ

 

 

『今日のお昼ご飯何?』

 

 

いやいや〜、さっき食べたばっかりだから笑い泣き

 

どうしたものかと思ってたちょうどその時、

見つけたのよびっくりマーク

 

 

調理時間3分、あとは放置! 日本一ズボラな炊飯器レシピ100 [ 炊飯器ブラザーズ ]

 

 

SNS総フォロワー数70万人超の

炊飯器ブラザーズ

炊飯器ぶち込み系の元祖!

 

肉・野菜・スープ・お菓子まで3ステップで完成

 

1.材料入れて

 

2.スイッチ押して

 

3.混ぜるだけ

 

 

凄すぎる!!

 

材料まるごと入れるんだ〜!!

 

まさにぶち込み!!

 

我が家はもともと

時間は有限だから

時短のためには便利グッズは使おう

という考えで圧力鍋2個使い

 

 

ご飯を炊くのも2合なら20分、3合なら30分あれば炊けるから

急いでる時もあっという間!

豚の角煮だって50分もあれば完成!

 

だけど、

 

時間のかかる煮込み料理にしか圧力鍋を使ったことがなくて・・・。

 

今回、この本にはいろ〜んなレシピが出ていて

それも、本当に簡単!

 

早速やってみたよ。




只今炊飯中!ニコニコ


これなら春休み中、子供たち自身も簡単に作れそう!

 

春休み、子供たちのお昼ごはん作りにウンザリしてる方、ぜひ、参考にしてみてニコニコ