こんにちはニコニコ

50歳更年期真っ只中のnaokoです。


ダイエット中だけど

なかなか成果が出なくて挫折しそう笑い泣き



成長期の子供2人と

更年期ダイエット中の夫婦


家族4人の「食」


について日々の様子やよかったこと、

失敗したことを紹介します。


最近とくに気をつけて食べるのは


タンパク質



先日、息子を病院に連れて行った時の待合室で
たまたま再放送の

「あしたが変わるトリセツショー」

やってて

翌日すぐにダウンロードして印刷した
かん・たんカード

一回の食事で3色のカードをバランスよく合わせて

タンパク質を20g

摂取するというもの。

毎日、朝ごはんはこれで頑張ってるけど、
昼は一人だとついつい前日夜の残り物で済ませたりショボーン
夜は野菜が好きだから野菜多めのご飯なし!
みたいな感じでなかなかタンパク質20g摂取出来なくて…ショボーン

結果


1ヶ月で体重は1キロ減くらい。
ただ、体脂肪は確実に落ちてるから良しウインク

ちなみに私は

身長165cm

標準体重は59.9キロ
シンデレラ体重は54.5キロ
モデル体重は46.6キロ
だそうです。

今から15年前、結婚した時は46キロだった私
今年の春は54キロだった私

私のベスト体重はやっぱり54キロ!

今は少しずつだけどぼちぼち自分のペースで
頑張ります!ウインク


【ゼンブヌードル】8食モニターセット