こんばんはニコニコ


50歳更年期真っ只中のnaokoです。

ダイエット中だけど

なかなか成果が出なくて挫折しそう笑い泣き


成長期の子供2人と

更年期ダイエット中の夫婦

家族4人の「食」

について日々の様子やよかったこと、

失敗したことを紹介します。


10月10日に放送された家事ヤロウで紹介された

「スチーム調理バッグで 角煮風チャーシュー」


とにかくめっちゃ簡単!


《材 料》
豚バラブロック肉  350g
しょうゆ  大さじ1
オイスターソース  大さじ1
みりん  大さじ1
おろししょうが  小さじ2
おろしにんにく   小さじ2
はちみつ  大さじ2

《作り方》
1.調味料を混ぜ合わせておく。
2.豚バラブロック肉の脂身の面にフォークで10か所くらい穴をあける。


3.スチーム調理バッグに豚肉、調味料を入れて     揉み込む。
4.10分漬け込む。
5.電子レンジ600Wで6分加熱する。
 ※好みで刻むネギをかける。

 


 


イベントバナー


やる気のない日

時間のない日


ぜひ試してみてウインク


子供にお手伝いさせてもいいですよウインク

うちの子はフォークで穴をあける工程を喜んでしてくれました。


イベントバナー