過去の自分を振り返ってみたら

たくさん見えていなかった

自分と出逢えました赤薔薇

過去の私はこんな人

 

何故かうまくいかない、、、

の原因はこれでした↓

 

 

いかがお過ごしですかニコニコ

 

セブンソウルセラピスト

自分育て応援談♪の

ほっとすまいるチョコこと、諸星知代子です。

 

たくさんのいいねやフォローをいただき

応援をしていただいて有難うございますキラキラ

とっても励みになっていますビックリマーク

 

 

前回は

気づくと選択できるようになります

 

です。
自分のしたいことに目を向けられると

気づきが早まりますね。

 

5大特典と

先着30名スペシャル特典がもらえる

 

【諸星知代子公式Line@】は

こちらからご登録いただけます。

↓ ↓ ↓

http://optm.xsrv.jp/lp/linetiyo/

 

   @615wcrhw

<5大特典>

特典1:1対1トーク

特典2:勘違いの記憶は7色ある(←人気No. 1)

特典3:あなたが見えていない感謝の循環

特典4:生まれた瞬間にもらえるギフト

特典5:過去を振り返らない本当の理由

 

たくさんのご登録をいただいて有難うございます赤薔薇

 

お陰様で昨日どどーっと登録が増えて

先着30名様の特典が気がついたら

なんと、30名を越していましたラブ
 

そこで、急遽スペシャル特典を

30名様→50名様まで増枠中爆  笑

 

ビックリマークビックリマークビックリマーク今月いっぱいで終了ビックリマークビックリマークビックリマーク

今ならまだ間に合いますウインクラブラブ

 

お楽しみにラブラブ



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

今日から何度かに渡って

睡眠と感情に視点を向けてみたいと思います。

 

 

 

数日前に

最近、睡眠不足なんです。

 

という話をLINE@でお伝えしたんですが

 

 

 

 

決して眠れないわけではなく

眠る時間を確保できていないんです。

 

 

 

 

それが若い時や

たまにならまだ問題ではないですが

 

 

 

 

長く続いたり、高齢になると

回復が遅くなるので結構しんどいです。

 

 

 

でね、ちょっと早く寝るのを

やってみたんですね。

そうしたら、やっぱり翌朝は目もスッキリ!

頭もハッキリ!

気分も良く楽しめたんですね。

 

 

 

 

あ、こんなに違うんだって

わかりました。

でね、この楽しめたというのが

ポイントで

 

 

 

 

楽しいと感じていたこの日は

ネガティブな感情って

感じにくくなってたんです。

 

 

 

睡眠と感情の関係を

実際に、実験している学者さん達がいて

睡眠不足の人と通常に睡眠をとった人とでは

 

 

 

 

不安を感じやすくなる人が

30%も増加していた事が判明。

 

 

 

米・ビンガムトン大学の研究でも

睡眠不足によって

ネガティブに傾きやすくなる

そういう結果もありました。

 

 

 

 

よくお伝えしているように

全てのネガティブな原因が

ここにつながるわけではありませんが

睡眠不足によって

感情をコントロールする思考が低下するという事。

 

 

 

 

7色の感情による勘違いの記憶も

起こりやすくなるということです。

 

 

 

 

睡眠侮るなかれですね〜アセアセ

 

 

 

 

そうはいっても、

なかなか寝付けないんです滝汗

という方もいますよね。

 

 

 

 

ということで

次回からオススメの入眠方法を含めて

睡眠と感情についてお伝えしていきます。

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて

有難うございましたラブラブ

 

次回は

最高の入眠方法で感情のコントロールも出来る?

です。(更新したら読めます。)

お楽しみに音譜

 

【諸星知代子公式Line@】は

こちらからご登録いただけます。

↓ ↓ ↓

http://optm.xsrv.jp/lp/linetiyo/

         @615wcrhw

 

see you グッド!グッド!グッド!