■当ブログにお越しいただき有難うございます。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

いつも応援クリックをしていただいて

有難うございます。

ポチッとすると、きっといいことがあるよ爆笑


☆初めてお越しの方はこちらからどうぞ☆

☆自己紹介はこちらから

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:​

 

image

 

可愛げない筋トレグッズ画像から入りましたが、職場で何人かの人が購入して家でやっているというので影響されて買いました(笑)実は数年前も購入していたのですが、何故かその時あまり使っていないうちに壊れてしまって(^_^;) 今回は何だか楽しくできそうな気がしてAMAZONのボタンをポチっと押しちゃいました。

 

腹筋ローラーを床に置いて、膝をついて両サイドの棒につかまり前に転がして腕立て伏せのポーズになり戻ってくるという至ってシンプルな動きを繰り返すだけの器具なんです~。でもこれがね、可愛くないというかなんというか、できないんですよ(笑) 結構伸びているつもりが、自分を客観視して見てみると猫が怒る時に背中丸めたときみたいな恰好しかしてない(笑)

 

それでも、胸の中心の筋肉が締まるような反応があったのは、それだけ意識を向けていなかったということですガーン

 

腹筋ローラーをやってみて、普段使っていない部分(筋肉)を意識できるいい機械&機会にはなりました^^ 中心を意識する経験。

 

体の中心てどうなっているかっていうと、空洞なんだということが分かります。。

海堂尊著の「トリセツ・カラダ」では、トポロジー変換すると、人の体はチクワの仲間と書かれています。

 

トポロジー変換というのは、、、ここを見てみて^^

 

さて、そろそろ体メンテナンスでもしましょうかね~

 

 

久しぶりに職場でハンドケアをしたら、前と全然違う!って^^

プロとして日々精進していますから♪

 

ハンドケアの施術を池袋近辺で行っています。

そふタッチ☆ハンドケアのメニュとり説体ーはこちら

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

お知らせ①

8月27日

ソフィアフィトセラピーカレッジで行われる

ハンドケアセラピスト認定講座があります。

午後の技術練習で皆さまに私もサポートをします。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

お知らせ②

9月15日に練馬区内の介護事業所のスタッフ募集イベントで

3回目となるハンドケア体験が決まりました!

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

一つ一つのご縁に感謝ですキラキラ




にほんブログ村


にほんブログ村

 
今日もお読みいただき
有難うございましたにこ