暑そうだなぁ。

 

 

今のKS部署のPDF化業務の資料、お盆前に引き取りに来れるかどうかは、全て、Eさんが今持っている資料を8月6日(火)までに提出できるかどうかにかかっているので、上司Wさんにその事実を今日(7/23(火))、確認してみたら、

お父さん「だったら、シュレッダーの仕分けをすればいい」と言う答えが返って来たのだけど、んー、そう言うことじゃなくて、Eさんにその日(8/6(火))までに資料を仕上げて提出するように上司Wさんが言うのかどうかを聞いているのですけど。

 

栗「20日に入っているから、もう議事録も来ているのでは?」と言ったら、どうも失念していたようだ。

Eさんは議事録の文字起こしの業務もしていて、毎月、20日を過ぎたら、音声データが来て、それを翌月の10日までに提出する必要があるのだ。

だから、20日までに今持っているPDF化資料を進めておく必要があったのだけど、7/11(木)で更新が止まっている。

 

ミーティング(7/11(木))でお父さん「お盆前までに~」って上司Wさんに言われたから、その日はやったみたいだけど、その前もほとんど更新が止まっている。

いつからあの資料を取り込んでいるのか知らないけど、5月かもしれないねぇ。

まだ2週間あるけど、言うのなら早めに言っておいてあげた方が良いのでは?

言わなければ、あの子、間に合わす気はないですよ?

 

て言うか、上司Wさん、そう言う自分が面倒見ている障害者チームの7人個人個人の業務とかスケジュールの流れも把握して、お父さん「この日までになるべくこっちも少しずつでも進めておいた方が良いよ」とかいろいろ助言するのもあなたの仕事では?

 

なんでもかんでも対人恐怖症があって断れないどんぐりに無理させてフォローさせておけば良い、じゃ、彼女らより時給換算の低いがきついじゃん?

ましてや、先輩Bさんに至っては、の倍でしょ、時給換算。

 

上司Wさんが、もし、お盆前に間に合わなくても良いと思っているのなら、こちらもそのつもりのスローペースに移れるのですよ。

 

今のペースは、お盆前に間に合わすためのハイペースなのだけど、そのためにはチーム全体(先輩BさんEさん)が一致団結してお盆前に間に合わす努力が必要で、1人でもやる気がないのがいたら、他の人の頑張りが無駄になるのですよ。

 

お父さん「だったら(先に終わってしまって暇なら、Eさんが終わって次の部署の資料が来るまで)シュレッダー作業をすれば~」って発想はちょっと違うのよ。

モチベーションの問題なわけ。

急ぐのか、急がないのかを聞いているのよ。

口では急がすようなことを言っておきながら、間に合わないようなことをしているのなら、無理して急いで疲れているのが損になるわけ。

 

それに、シュレッダー作業は先輩Bさんはできないでしょ?

どうするの?

その間、何日も遊ばすの?

それに、シュレッダー作業はEさんGさんCさん先輩Zさんが自ら「やりたい」って言ったのよね?私がやっていた作業を。

次の古紙回収日(8/7(水))までに4人でどのくらい進められるのか、一度、見てみたいなぁ。

 

後、ちょっと困ったことが。

先輩Bさんのピッチが上がって来て、予定が早まっているのだけど、先輩Bさんが最後の資料を提出した時(8/2(金)の予想)に、1冊だけ手つかずのが残っている予定になってしまって、それを手に取られてしまうと、私が翌出勤日に手に取るのがなくなってしまって、困る。

私は一日でできる可能性が高いが、先輩Bさんは8/7(水)の入れ替え予定日までに提出できる可能性は低いので、『お盆前までに完了』できない。

ヤバい。ガーン

 

それよりも、そうなったら、次のが来るまで、私、シュレッダーの仕分け、させられるわ。えーん

先輩Bさんは仕分けができないから、先輩BさんがするPDF化資料がなくなったら、上司Wさんは次の部署の資料の持ち込みに性急に動いて尽力してあげるけど、の場合は、シュレッダーの仕分けをさせるために、故意に動かない可能性が高いんだよね。ガーン

 

なんで私にシュレッダーの仕分けをさせる必要があるかと言うと、あの4人の仕分けが遅い…。

持ち込まれてもう3週間経ったけど、まだ38束の半分も終わっていない。

私がやった時は10日もかからず40束済ませられたから、私以外の複数人でやってもそのくらいできると思っていたんだろうけど、あの上司Wさん、普段、何を見ているんだろう?

 

2024年07月14日(日)

6月からずっと空になっていたシュレッダー依頼物、が診察日で休んだ日(7/3(水))に次のが運び込まれていた

今回は38束あった。

Tさんが教えてくれたが、後残りは50束ほどらしい。

私、前回、10日もかからず40束済ませたが?

 

もう少しPDF化のピッチをあげて、先輩Bさんが手に取る資料がないようにするか…。

出来れば良いが…。あせる

 

それに思ったんだけど、Eさんのがいつまでも提出できなくても良くない?

それを残して、他の資料を全部引き取りに来てもらって、そうすれば置き場所が空くから、その後すぐ、次の部署の資料を持ち込んでもらえば。

Eさんのは上司Wさんがその部署に1冊だけ別便で後から届けてあげれば良いのでは?

 

2024年07月22日(月)

上司Wさんに、先週の木曜日(7/11)のミーティングでお盆前には終わらすようにと言われたので、今、怒涛の勢いでPDF化作業を進めているが、後、残り12冊と、Eさん先輩Bさんがそれぞれ持っているのを合わせて、後15冊だ。

間に合うか、数えてみた。

がこのまま一日1冊仕上げるスピードで、さらに、先輩Bさんが4日に1冊仕上げるスピードで、さらに、何ヶ月も取り込んでいるEさんが最終日までに提出してくれれば、ギリギリ間に合う。

Eさんがネックか。