今日の朝、トイレの天井に大きなアシダカグモがいた。

とりあえず、仕事に行った。ランニングダッシュ

 

帰って来て、洗面所に行くと、洗って乾かしていたケージに、

卵のう、落としてるじゃん!びっくり

 

昨日、仕事から帰って来た時はなかった。

今日の朝のトイレのアシダカグモはすでに何も持ってなかった。

夜の間に落としたのか。

一体、夜の間に何があったんだ…。ガーン

通常は、1ヶ月から一ヵ月半、大切に抱き続けて、卵のうから出る時に、穴を開けたり、袋の口を広げたりしてお手伝いするのに…。

家の中を探したけど、親の姿はもうない。

大丈夫かな、この卵…。

なんか、Gのフンが付いているような気がするんだけど、まさか、親、通常は飲まず食わずで抱くのに、Gを追い掛けて、落としたんか?

とりあえず、家の中で産まれても困るので、明日の朝、外に出しとくか。

 

 

今日の朝、職場に来たら、エアコンのスイッチとエアコンの羽根の動きを確認した。

こうだった。

こうなっていたのに、あいつら、汗を流しながらシュレッダー作業をしている私の後ろをわざわざ通って、青いスイッチの温度を上げやがっていたのか。ムキー

で、朝のエアコンの設定は一番早く来る私が全部、23度にしているが、今日は青いスイッチは23度、他は25.5度にしておいたら、今日は誰も温度を上げに来なかった。

よし、明日からもこれで行こう。

 

それでもCさんがタオルを羽織っていたのだけど、そこ、隣のフロアからの冷気が入って来てるんじゃないの?ドアが解放されているから。

それとも、明日は26度にしとこうか?

そのまんまの気温じゃん。

 

この図を上司Wさんに見せたら、お父さん「シュレッダーのところは単独か」 栗「はい。こうなっているのに、温度を上げられます」と言ったら、また無視された。

はぁ、疲れる上司だ。ガーン

 

 

で、47歳のGさんお母さん「この間のミーティングに上司の上司がいなかったので寂しかったですぅ。ラブラブ ああん、だってぇ素敵な方なんですものぉ。お会いしたいですぅ。ドキドキ もうミーティングに参加されないんですかぁ?」

64歳の上司Wさんお父さん「参加させるようにさせようか?」とデレデレしながら言っていた。

はぁ、もうそう言うキモイ話はプライベートでやってくれ。ネガティブ魂

折角、引っ越しをしてからもうミーティングには役立たずの上司の上司は参加しなくなったのに、要らんこと言いやがって。

 

 

今日の午後、KS部署の人の軽トラが見えたので、上司Wさんを見たら、いなかった。

え、マジ?ガーン

なぜ肝心な時にいないのだ。えー

14時に持って来られたってことは、本当は時間、決まっていたのに、故意に席を外したな?ニヤリ

力仕事はこれからは全部、俺がする!と言い張っているのに、うそやん。ニヤリ

なので、その運転手さんと二人で、軽トラからシュレッダー依頼物を中にせっせと運び込んだ。

優しいな、この男性社員さん、私が束を持って行っている間に、私の手が届くように、次の束を手前に置いていてくれてるんや。キラキラ

このチームの男性どもとは違って、頼りになって優しいなぁ。ラブラブ

 

23束あった。

前回の残りを今日の朝、数えたら、17束だった。

シュレッダーの袋は40袋ほどできている。

今日は、可燃物用のシュレッダー用の袋も来たし、シュレッダー、頑張るわ。グッド!

 

 

15時に、EさんGさんがお互いで目を合わせたり、机の上を片付けたりし始めて、シュレッダー作業机に乱入してきそうな気配がしたので、15時を過ぎて、仕分けをやめて作業机の上を片付けて、シュレッダーの機械を稼働した。

これでもうシュレッダーの機械は30分は乗っ取れない。ニヤリ

 

シュレッダーの機械は乗っ取れないが、作業机は乗っ取れるのに、なぜか乱入して来ない。

16時を過ぎてFさんが帰ったら、それまでひそひそと内緒話をしたり、目配せしたりしていたが、すぐにGさんEさんの横にイスを持って来て、自分たちの机で仕分けを始めたようだ。

へー、どうしてかな?

こうやって油断させて、また来週、乱入しに来るの?ニヤリ

 

 

すると、上司Wさんがやって来て、通門証業務に関して、担当Oさんからお母さん「もうどんぐりさんは本当に復活しないの?」と最後の問い合わせが来ているようで、栗「だって、あのメンバーだと、いじめられるでしょ?(それとも、何か、私がいじめられないように対策を考えてくれているの?業務を別けるとか?とちょっと期待を込めて上司Wさんを見た)と答えると、お父さん「じゃぁ、もう辞めると言うことを伝えてもええな?」と再度聞かれて、うなづいた。

そっか、何も対策をしてくれないのか。

 

仕方ないよ、上が何もしてくれないんだもの。

と言うか、担当Oさんは1ヶ月前に辞退を宣言したのに、まだ帰って来てくれると思っておられたのね。あせる

でも私、この一ヶ月間、CCにも入れてもらってないし、リストももらってないから、ブランクがありすぎて、もう無理だよ?

あの連中がその分の情報を教えてくれるわけないし。

同じチームにいる時ですらしてくれなかったんだから。

上が何も改善や対策をしてくれないんじゃ、私ではどうしようもない。

通門証を辞退していて、シュレッダーばかりさせられているってことは、一ヶ月間、パソコンも触ってないってことだからね?

私のデスクもシュレッダーの機械からやけに遠いし。

 

 

担当Hさんからも今日の昼、メールが来ていて、栗(私が通門証の業務を外れたことをまだ知らないようで、真実を伝えても良いか)返事に困っています」と述べると、お父さん「俺がします!」上司Wさんが瞬時に強く言い張ったので、いじめが原因でやれなくなったと言わずに、どんぐりさんの能力的、精神的な問題で体調を崩して辞退、とまた嘘を吐く気かぁ。

 

あの3人をかばいたくて本当に仕方ないんだね。

出来の悪い子ほど可愛い、みたいな?