社内便で送った昨日(5/14(火))の通門許可証関係一式が紛失した。

 

今日(5/15(水))の午後、担当Oさんからお母さん「昨日(5/14(火))のが届いてませんよ」と、ご連絡があって発覚した。

 

栗「昨日(5/14(火))のは、13時の回収には間に合わなかったので、その後、社内便用の袋に入れて置いておいたので、今日(5/15(水))の9時の回収で、今日の10時半に届いているはずです」と述べた。

 

こっちの地区は一日2回、9時と13時に回収があるけど、あっちの地区は郵務室から遠いので、一日一回、10時半にしか回収に来なくて、こっちでその日の9時に回収されたものはあっちの10時半、こっちで13時に回収されたものはあっちの10時半に届く、つまり、どっちで出してもあっちには10時半に届くのだ。

 

で、あっちで10時半に出されたものは、こっちの13時に届いているが、それが前日にあっちで出された物なのか、それとも、当日に出された物なのかどうかは不明だ。

ちなみに、こっちの9時に届いたことはなぜかない。

 

もう一度、かかって来て、お母さん「郵務室にあるらしいから、持って来てくれるらしいから、待ってみるわ」と教えてくれた。

担当Oさん、ご連絡がマメですごいなぁ。

 

またかかって来て、お母さん「届いたのを見たら、今日(5/15(水))のだったわ。だから、やっぱり昨日(5/14(火))のはないわ」

あ、そう言えば、今日(5/15(水))のは、今日(5/15(水))の13時の便に間に合ったのだ。

それで郵務室にあったのね。

 

お母さん「だから、悪いけど、昨日のデータを送ってくれんかなぁ?」と言われたので、7ファイル、添付して送った。

印刷とか、切ったりとか大変だけど、よろしくお願いします。

 

もう一回かかって来て、データの処理の仕方がお母さん「よく考えてある」って褒められた。爆  笑

昨日はの受付簿出力の当番ではなかったけど、提出用の処理はがやったんだよね。

良かった、がやっといて。

他のも提出用の書式が毎回同じになって、受け取る人が見やすくなるように、マクロ、頑張ったんだぁ。おねがい

褒めてくれるのは他部署の担当Oさんだけだよぉ。笑い泣き

後、隣の島の他部署のTさんがおっしゃるには、たちに入門許可証業務を託して、もう他の部署に移転された元担当Uさんも、の事を褒めておられたらしい。

もしかして、担当Oさんのことを言ってくれたのかな?

ちなみに、それらのマクロは、『改善提案』で先週から2件、申請しているよ。キラキラ

『改善提案』って申請したら、必ず賞金がもらえるんだって。

奨励賞は100円らしい。

 

でもね、このチームのリーダーはFさんだけど、結局、一番、いろいろ解っていて的確な返答や素早い対応ができるのはだって解っているので、にお電話をくださったのねぇ、担当Oさん。ラブ

 

でもTさんにはお父さん「でもあんたは仕事はできても、オブラートな物の言い方ができんし、人に声を全然かけんし、人の気持ちが解らんし、よいしょせんからダメじゃ」と言われたけど、、アスペルガーだし。

おべんちゃらとかおだてるとかお世辞とか、無理。

 

で、その後すぐ、上司Wさんにことの顛末を報告したら、郵務室に連絡して、郵務室の人と一緒に見に来て、どうやら、すごく探しているようだ。

個人情報、載っていますしねぇ。

 

上司Wさんが姿を見せたら、上司Wさんに、Gさんが立ち上がってお母さん「どんぐりさんが入れたんです!どんぐりさんが! どんぐりさんです! 入れたのはどんぐりさんです! どんぐりさん!」と大きな声で言っていた。

え、GさんEさんも私が昨日入れるところ、見ていたじゃん。

だから、誰が入れたかは問題じゃなくて、問題は、ちゃんと入れたかどうか、入れたところを見たかどうか、なんだよ。

相変わらず、意地の悪い子だなぁ。

ま、上司Wさんにはとある理由でそれは伝わっているけど。

と言うか、今ので確信したとは思うが。あせる

せめて、お母さん「どんぐりさんが入れるところを見ました。なので入れたのは確かです。見ましたので」って言い方をすれば、まだ人柄がよく見えたのに。

 

 

昨日(5/14(火))の午前中、上司の上司担当Wさんと面談をして、栗「私を今のチームから物理的に隔離するか、それともチームでする業務ではなく、私一人で完結して、他の人をサポートしたりフォローしたりしなくても良いように、安心して仕事ができるように配慮をください。同じ説明を50回以上もさせられたので、喉を治療中です」と言ったら、お父さん「できませんし、他の人の仕事に口出しをしないで、聞かれた時だけ教えるようにしてください。あなたはあなたの仕事だけしてください」と言われた。

 

つまり、情報をだけもらえなくても、本人に直接、栗「情報を私にもください」と言ってはいけないってこと?

そもそもさ、自分だけ情報をもらえてないかどうかもわからんよね。

4人でチームを組んで、情報を統合させて、統一させてする仕事なのに、何を言って…。ガーン

情報をもらえてない状態で変更事項を教えられず、の仕事だけしていたら、だけミスするってことじゃん。

 

今までそれをしてくれんかったから、前の上司Oさんお母さんどんぐりさんにもリストを配布してください」、「どんぐりさんもCCに入れてあげてください」って何度も言わないといけなくて、12月から始まった入門許可証業務で、3月頃までそう言う小細工、していたよね?Fさんを筆頭に。

ていうかさ、チームの中でみんなにする当たり前のことを一人だけに徹底してしなかったら、普通、それを『ハラスメント』って言うんだけど?

 

そもそもさ、フロアに私がいない時にのことをぼろくそ大声で言っているから、もう他の部署の人もチームのみんながの足を故意に引っ張っていじめていること、気付いているよ?

 

それに、入門許可証の業務を4人でしているけど、他の人が誤字とかしていても、指摘したらいけないってことよねぇ?

え、それって、担当Oさんが困るじゃん。

こっそり担当Oさんに正しいデータを送ってあげておくことにしよう。

昨日(5/14(火))の午後、上司Wさん担当Oさんと話をしているところを目撃したので、多分、チームの中がうまくいってないことを担当Oさんもご存じだろうし。

 

、6月末で契約が切れるんだけど、そのタイムミングで他所の部署に異動できたりするのかな?と思ったりもしていたけど、あの上司の上司の言い方では、次の更新もこの給与でこの部署なんだね。

、次の一年も支援学校の人たちがいるような一番ダメな部署に置かれておくべきと、上司の上司に判断されたってことだよね?

つまり、この一年の私の頑張りは評価されなかったんだぁ。

が『歳』だから。

このまま、60歳まで支援学校の人たちですらいるような一番ダメな部署に置いておくつもりなんだぁ。えーん

 

 

あ、そう言えば、乾電池が持って来た他部署の人にいつものようにこっちのフロアに当たり前のように置かれた時に、Fさんお父さん「乾電池はあっちの部屋に置くようになったのに、徹底されてない」って言ったので、栗「乾電池は、6月中旬の定例会までこの場所に置くことになっていて、あっちに私たちだけ6月初めに移動します」と言ったけど、無視された。

あー、またやっちゃった。

、すぐ突っ込みを入れるんだよね。

上司の上司にほっとくように言われたばかりなのに。

 

Fさん上司Wさんに許可も取らずに、勝手に乾電池置き場をあなたたちが変えて良いわけないし、それを各部署の上司たちが集まってやる定例会や私たちの上司を介さずに他所の部署の人に言ってはいけないのですが…。

そもそも、乾電池業務は先輩Bさんが他部署からの依頼でさせていただいている『業務支援』だよね?

その他部署の担当の方の許可も取らずに、乾電池業務に参加もしていないFさんが勝手に、何そんなことしてんの?

自分、いつまでも、何様やねん。

いい加減、分を知れや。

明日、上司Wさんに伝えておかないと。

 

Tさんから聞いたが、6/1(水)と6/2(木)にが受付簿を出したが、がフロアに居ない時に、Fさんお父さん「勝手に受付簿を出してムキーのことをボロクソ悪口を言っていたらしい。

 

え、6/1(水)と6/2(木)にも出すのって、4/26(金)に、上司Wさんに許可をもらったよ?

その時、全員、居たよね?

それに、5/1(水)の朝にも担当Oさんからお電話があってお母さん「今日明日と居るから、解らないことがあったら聞いてね」って言われたし、そのことも出勤していたメンバー全員にその場では伝えたよね。

つまり、あなたもいたよね?Fさんプンプン

なんで機敏に情報をキャッチして、それを頭にとどめておくか、机にメモしておかないんだよ。

脳の中の情報の統合と総括、どうなってるの?

 

やりたくないなら、そう言えば良いのに。

そうしたら、上司Wさんの許可をもらって、が1階も3階も1人でやるで?

ていうか、が初めから一人でやった方がスムーズにいくのに、上司の上司元上司Oさん「あなたがいなくなってもすぐに他の人もできるようにしておかねばなりませんから、ちゃんと教えておきなさい」って言い張って、1人でやらしてくれないんだよ。

 

言っていること、おかしいだろ、「他の人の仕事に口出しをしないで、聞かれた時だけ教えるようにしてください。あなたはあなたの仕事だけしてください」って言うのと並行して、同時に「他の人もできるように業務内容を伝えておいてください」って相反する内容なんだけど?

あいつら平気で「聞いてません!教えてもらってません!」って嘘を吐く連中なんだよ?

 

 

あ、そう言えば、HH部署のエクセルコピペ単発業務、Fさん、今日、終わったらしい。

でも、その部署の担当の方に口頭で伝えただけだった。

私が栗「終わったんですけど、どうすれば良いですか?」ってその担当の方に聞いた時は、お父さん「それは上司に聞いてください」って言われたのだけど、Fさんは尋ねないで、告知しただけだから、言われなかったわね。

 

で、私が上司Wさんの所に栗「終わったんですけど、どうすれば良いですか?」って続けて聞きに行ったら、お父さん「担当の方にメールで知らせて、僕はCCに入れておいてください」って言われたので、Fさんにもついそうするように伝えたくなるけど、それを伝えたら、また上司の上司お父さん「人の仕事に口出しをしないように」に反するので、黙ってないと。

 

 

それと、昨日の午後、Eさんが20分ほど姿が見えなくなったので、FさんGさんお父さん「トイレに見に行って」と言って見に行ったら、帰って来たGさんお母さん「トイレの電気が消えていてドアが開かない」と言ったので、中で倒れているのでは?と騒然となって、フロアの中で、私たちのチームが大騒ぎしていたら、Eさん上司Wさんがひょっこり姿を現して、上司Wさんが多目的トイレのドアを開けたら、開いた。

Gさん、もっと力を入れて開けてくれ。

 

で、次の日の今日までにはいろんなところのトイレの個室に、防犯ブザーが設置されていた。

その日の内に買いに言って設置とか、仕事早っ!びっくり