今日(5/9(木))の朝、上司Wさんが、お父さん「今日(5/9(木))のあっちの部屋への移動は延期です。移動は6月初めを予定しています」と言いに来たので、驚いた。びっくり

 

上司Wさんが行った後、栗「そもそも、今日(5/9(木))​​​​​​​移動するってこと自体、驚きですよね?」Eさんに尋ねると、昨日(5/8(水))がいない時に上司Wさんが来て、お父さん「明日(5/9(木))​​​​​​​、移動します」と言いに来たらしい。

あっちの部屋に移動したら、車いすのCさんEさんのためにマットレスを置いたり、足の悪い先輩BさんGさんのためにソファーとか置くんだって。

アスペルガーのの為に1人で完遂できる業務も用意してくれ。

 

昨日(5/8(水))の午前中はが3階で入門許可証の打ち込みをしに行った日だな。

この男は相変わらず、がいない時ばっかり狙って、チームの大事な報告をしやがるな?ムキーむかっ

 

そう言えば、昨日(5/8(水))の朝、お父さん「今日(5/8(水))からシュレッダーはあっちの部屋でやるようにします」と言って、シュレッダーの機械をあっちの部屋に持って行って、はすぐその後、3階に上がって、昼には1階に帰って来たのだけど、その間にもう一度来て、上司Wさんはその話をしたのか。

 

シュレッダーとシュレッダー物の仕分けは、なぜか、来週の月曜日(5/13)のミーティングまで禁止なんだって。

そう言えば、他部署の人が上司Wさんとあっちの部屋でお話をしているのを昨日(5/8(水))の前日(5/7(火))に見たが、あれは「うるさい」と苦情を入れていたのか。

 

まぁ、シュレッダーだけでなく、シュレッダーをする度にがかける掃除機の音もうるさいし、丸机でEさんGさんが延々とダベリング(井戸端会議)している声もうるさいし、EさんGさんに対して同じことを毎日毎日サポートしたりフォローしたりするFさんの声もうるさいよね。

 

 

昨日(5/8(水))Gさんに受付簿の出力をサポートしていた時に聞いたが、5/2(木)に上司Wさんお父さん「人数を増やすつもりだ」と言いに来たらしい。

5/2(木)って、やっぱりが3階に入門許可証の打ち込みをしに行った時だな。ムキーむかっ

 

今日(5/9(木))上司Wさんのスケジュールを見ると、午後に支援学校の代表者さんと面談になっていたので、そこの卒業生を採るつもりなのね。

今まではハローワークからの紹介だったのに、なかなか身体が丈夫でシュレッダーのような単純作業を延々とやってくれたり、メンタルもしっかりして勤務態度も真面目な、マクロも組めるような発達障害者が入って来ないので、支援学校を狙ったか。

 

IQが100より高くて真面目で几帳面で完璧主義で忍耐強くて大人しくて責任感が強くて面倒見が良いアスペルガーの私を見て、『こんなもの』と思っていたら痛い目を見ると思うが…。支援学校の中にサヴァン症候群がいるとでも思っているのかな?

 

昨日(5/8(水))、シュレッダーの機械を持って行った後、道すがら、上司Wさんが紙くずを落として行ったままだったので、15時くらいかな、今日は水曜日で掃除の日(火曜日と木曜日の勤務時間終了後が掃除の日)ではないけど、さすがにこのままではまずいだろう、と言うことで、隣の島の他部署のTさんが、さらに他部署の方からコードレスの掃除機を借りて来てくれたので、それで点々と落ちている紙くずを追って掃除した。

 

すると、その日(5/8(水))の夕方、上司Wさんが来て、シュレッダーの機械の所を見て、お父さん「誰が掃除したん?!びっくりと驚いていたので、栗「私、ト、Tサンガ、シタガーンと答えたら、お父さん「掃除しようと思ったのに」と言って、ガムテープを見せて来た。

 

え? 今、夕方だよね?

シュレッダーの紙くずを落としたのは朝一だよね?

一日中、大勢が通る玄関前やフロアの通路に紙くずを放置して、そのままにして良いと思ってるの?

遅いわ。

それに、そんなガムテープごときで取ってきれいにできるほど、少量だったり小さかったりするゴミじゃないよね?あなたが落とした大量のシュレッダーゴミは。

 

・・・掃除機を使え!(#ノ`皿´)ノ┻┻ ダッシュ

さらに、ゴミを落としたら、速やかにだ!

 

 

昨日(5/8(水))、あっちの部屋で先輩Bさんがキングファイルの入っている棚の前でファルダを作っていたので、栗「入れ替えがあったんですか?」と聞いたら、その日(5/8(水))にあったらしい。

新しいのが来たのなら、みんなに報告しなよ、先輩Bさん上司Wさん

で、前の空のキングファイルは持って帰ったのか聞いたら、先輩Bさんが依頼者の部署に事前に連絡を入れてなかったので、重くて持って帰れなかったらしい。

が担当だった12月まではいつも事前に依頼者の部署に伝えているでしょ?

上司Wさんも立ち会っていたのに、なんで参考にしないんだよ。

ほんと、仕事のできない上司だなぁ。

が言っても「うるさい」みたいな感じであしらって無視ばっかりするし。

うざ。

 

ぼちぼち入れ替えがあるのは知ってた。

なぜなら、前日(5/7(火))の朝に先輩Bさんを呼んだからだ。

空のフォルダの数とPDF化してないキングファイルの数が合わないらしい。

だから、なんで最後に数を合わすの?ガーン

数日に一回は合わしてないといけないでしょ?

まぁ、入れ替えがあるまで合わさないよりはマシだけど。

入れ替えが始まってしまったら、もう手遅れだもんね。

 

で、その日(5/7(火))は1階で入門許可証の打ち込みをしていたので、終わってから、ノートパソコンを持って、あっちの部屋に行くと、先輩Bさんが独りで頑張って数を合わせようとしていた。

おい、上司Wさん、同じ部屋に居て放置するんじゃなくて、手伝ってやれよ。むかっ

 

で、3人でフォルダを探したら、合ってなかったフォルダが見つかったので、解決したが、なぜか、それでお開きになった。

おい、上司Wさん、実物のキングファイルの総数は数えないのかよ?むかっ

ま、は12月に担当を外れたから、もう知らないけど。

前任者の女性はちゃんとキングファイルの総数も数えて、依頼者の会社の方に報告しているよ?進捗状況と一緒に。

ダメダメ上司だなぁ、上司Wさん

 

前回の4月後半のミーティング(4/24(水))で、今のKK部署のPDF化業務の担当は先輩Bさんになって、補佐にEさん、GW明けに新しく始まるOK部署のPDF化業務の担当はCさんになって、補佐にFさんGさんがなるらしい。

 

それまでは、KK部署のPDF化業務の担当は7月から12月まではで、12月からは当番制になったけど、結局、誰も責任者はいなくて(当然だ。当番制にしたら当事者意識は持たないものね)、がやっていたので、4月の頭にが苦情を訴えたら、突如、上司Wさん先輩Bさんを担当に任命した。

 

CさんGさんがやっていたHH部署のPDF化業務は、なぜか一旦、保留で、GW明けにOK部署の資料が来るまでは、こっちのKK部署のPDF化業務を二人はしていた。

2人はKK部署の部署フォルダに入れるが、こっちの4人はあっちのHH部署の部署フォルダには入れなかったので、結局、二人がどんな資料を作業していたのか解らなかったが、12月に二人だけが元上司OさんにHH部署のPDF化業務の担当に決められた時、この出来の悪い二人で大丈夫なんか?と思ったが、やはり、ダメだったか。

 

それにしても、GW明けに新しく始まるOK部署のPDF化業務、あっちはあの3人か。

こっちの3人と、能力の差がありすぎるんだが、としては楽なので、良いが。

それぞれ、先輩BさんCさんが担当になったのは、入門許可証業務をしてないからだ。

で、Fさんが別れたのは、HH部署のエクセル業務を4月頭からやっていたからだけど、の方はもう終わって、Fさんも同じ日に終わっているが、お父さん「チェックをしないといけないから」と言って、終了報告をしてない。

CさんGさんが同じチームなのは、前回のHH部署のPDF化業務の名残だろう。

 

他にも、先輩Bさんは乾電池業務をしているし、Eさんは議事録の文字起こしをしているし、Fさんも伝票業務をしているし、だな。

シュレッダーが始まったら、EさんGさんはシュレッダー業務が再開する。

 

結局、みんなそれぞれ忙しいんだな。

 

早く、元上司Oさん上司Wさんの同僚の方(担当Nさん)の単発の依頼のエクセル業務、来ると良いなぁ。

半日で終わる業務だし。

 

も今、Fさんだけがやっている、元上司Oさん上司Wさんの同僚の方(担当Sさん)の伝票業務、やりたいなぁ。

 

あ、昨日(5/8(水))の朝、入門許可証業務の担当Oさんの許可をもらって、マクロを打ち込んで、1階と3階で打ち込んで出力したエクセルファイルを自動で書式設定できるようにしたマクロを、午後にGさんのフォルダに入れて、今日(5/9(木))Eさんのフォルダに入れた。

 

Fさんはプライドの高い人だし、自分独自のやり方にこだわってマニュアルを無視してのんびりマイペースに作業するのが好きなので、入れない。 

担当のOさんお母さん「こうして欲しい」と言っているのだから、素直に依頼主様の要望に従ってあげたら良いのだけど、自己中だからなぁ。

 

そう言えば、Fさん、HH部署のエクセル業務、一つのブックの中に入っているシートの数が多くて作業しにくいからって、ブックを別けていたけど、それって、後から、返す前にちゃんと合体させて返すんだよね?

もし別けたまま返したら、ウケるわ。

依頼主様が合体させないといけないw

それ、自分が楽をするために依頼主様の手間を増やしてるw

やり口がFさんEさん、ヤンキー同士、そっくりなんだよね。

 

 

今日(5/9(木))は木曜日で市役所が19時まで開いているので、昨日(5/8(水))来ていた原付の自動車税を納めに行って来た。ランニングダッシュ​​​​​​​