今日は企業様の従業員全員、計画年休取得日で、全員、平日だけど、強制的に一斉に年休を使ってお休みの日なので、原付の自賠責の更新に行った。

 

5/2(木)は『年金取得奨励日』だけど、隣の島の他部署の男性Tさん

お父さん「30日は休むん?」

栗「えぇ、『計画年金取得日』でみんな休みですからねぇ?(つか、門がそもそも開いてないでしょ?)

お父さん「2日は?プンプン

栗「出てきますよ?」

お父さん「『年金取得奨励日』なのに?プンプン

栗「えぇ。(だって、『年金取得奨励日』ですよ?意味わかってます? 『計画年休取得日』との区別付いてます? それに、入門証業務チーム4人とも出てきますけど? なんで私にだけ文句を言うの? 一人暮らしをしているのって、私だけなんだし、私は自分がこけたら誰にも助けてもらえないんだから誰よりも簡単に休めんわ。その『女の一人暮らし』の弱みの部分に付け込んで来るな。障害者チームは通院日に有休を割り当てて休むから、『年金取得奨励日』にまで割り当てる年金日は余ってないのよ。あんた、自分が障害者じゃなくて事情が分かっていなくても、この企業様に何十年もいてお世話になっているんだから、少しは分別が付くようになりましょうよ、62歳にもなって)

はぁ、いちいちに文句を付けて来て悪者に仕立て上げようとするので、疲れる。

 

と言っても、5/7(火)は、入門証業務チーム、FさんGさんがお休みで、Eさんと二人でするんだけど、Eさん休むとウケるなぁ。ニヤリ

EさんFさんがいなくて1人で入門証の打ち込みをするの、嫌だから、休みたがっているけど、としては、12月から習い始めて、4ヶ月以上も独り立ちできずにサポートやフォローを必要として育てるのに時間も労力もかかり続けるくらいなら、さっさと『辞退』してくれた方が、サポートやフォローしなくて良くなる分、楽なんだわ。ちょっとでも注意するとお母さん「あ?ムキーむかっってパワハラされるし、こっそり直してバレると、睨まれて、お母さん「どんぐりさんからいじめられるんですぅえーんって上司の上司や上司や所長にチクるんだよね。

 

やる気がないなら、かまってちゃんで甘ったれてねぇでだらだらずるずる支援を受け続けてねぇで、さっさと『辞退』して欲しい。

 

明日の5/1(水)と5/2(木)は、3階が閉鎖されていたら入門証業務はないけど、3階がいつものように開いていたら、入門証業務はあるんだけど、Eさん、どう反応するかな? Eさんは4/26(金)に休んでいたから入門証業務が急遽、行われたのを知らないから、明日、度肝を抜かれるかもしれないけど、気にしなくても、朝の出力の方は私が連日やってあげるし、3階に行くのが嫌だったら、私が連日3階に行ってあげるよ。

もう、あなたたちには期待しない。シュレッダーの掃除やゴミ捨ても段ボール箱運びも上司Wさんがするべきだし、できることは障害者本人がするべきだ。は今は腰が痛いんだよ。

 

 

で、原付の更新の後、ハローワークに行くと、ドアにポスターが貼ってあったので、まじまじ見て、衝撃を受けた。

 

開庁時間が、6月1日(土)から変わるらしい。

 

今までは、平日8時半から17時15分までと、毎週木曜日は19時までと、第3土曜日の10時から17時まで開庁していたのが、平日の8時半から17時15分までだけになるらしい。

 

ちょっと、まて、今まで平日8時半から17時15分まで以外にも、木曜日の19時までと土曜日も開いてたの?

 

え? 知らなかった…。ガーン

 

今まで何ヶ月もの間、ハローワークに平日の年休で休んだ日に行っては栗「勤務時間とハローワークの開いている時間が同じだから、有休を使わないと転職活動が進まないえーんって散々訴えていたのに、「え、木曜日は19時まで延長されていますよ?ニコニコ」って教えてくれなかったのは、お役所仕事だから?ガーン

 

毎週、木曜日は仕事の帰りにハローワークに寄れたのに、勿体ないことをした。

気付いた時がもう、後がない時とは。

 

毎週火曜日に発行される障害者雇用の求人のリストがあるのだけど、今日のは良いのはなかった。

ま、いつも代わり映えしなくて、良いの無いけどね。

良いのは『非公開』になっていて、職員さんがなかなか出してくれないんだよね。

 

次回(5/7(火))は一週飛ぶらしいから、後、5/14(火)、5/21(火)、5/28(火)の3回だけだよ、ハローワークに寄れるの。寄れるって言うか、寄れるのはその2日後の木曜日だけど。

 

6月30日のボーナス以降の、7月下旬の契約更新を待って、転職をどうするか本格的に決めるはずだったのに、6月から木曜日の延長と第3土曜日の開庁がなくなるんだったら、転職活動、ままならんわ。