今週の土日は行きたいところややりたいことがあったので、おじいさんのボランティアはお断りした。

いや、いつもやりたいことはあるが、断り辛いのだが、通院予定があったからね。

平日は有休をとらないと通院できないから、土曜日の午前中を狙うしかないし。

 

土曜日(4/13)の午前中、耳鼻咽喉科に行った。

喉が1月から痛い原因を聞かれたが、「ない」と答えたが、よく考えたら、アレよねぇ…。

 

12月中旬から始まった入門許可証業務のサポートで何度も同じことをしつこく説明させられているアレ。

 

病院「1月から?」と看護婦さんが苦笑していたが、ほんとだね、私って、セルフネグレクト、すごいわ。

はよ、病院に行けや。

喉が痛いと1月から本人が言っているのに、他の障害者たちのために聞き流して喉を酷使させ続ける上司Oさんもすごいが。

 

2024年03月31日(日)

私、吃音があるし、内臓や粘膜だって弱いから肺だって喉だって弱いし、なんか、1月から喉が痛くて声が出なくなっているし、声が低くなっているの、こいつらのせいじゃね?

1月にひいた風邪のせいかと思っていたけど、それにしては長引いているから、12月から声を説明で毎日出さされているせいか。

 

4月になってもまだ続いているのだが、いつになったら当事者意識とか責任感とか持ってくれるのかな?

障害者雇用の事務の仕事で私は自閉症スペクトラム障害なのに、配慮されるどころか、もう4ヶ月も障害者たちに同じことを説明させられている。

私もう、疲れたよ。

 

子供の時から喉が弱いので、喫煙や飲酒や炭酸飲料や発声を控えて頑張って自制してきたのに、また喉をつぶされて低いしわがれ声にさせられるとは…。

 

もともと声は高かったが、中学の応援合戦で声をつぶされた時は2年くらい声が出なくて、やっと声が出るようになった時からずっと声がやけに低いままで30年ほど治らなかったけど、さらに低くなってしまった。

 

病院の先生のおススメで、アマゾンで卓上加湿器を買ったけど、月曜日は洗った職服で荷物が多いから、持って行けれるかなぁ?

その前に、上司の許可がいるよね?

今日は上司Wさんがお休みで、元上司Oさんが代理の上司になるらしいので、元上司Oさんに許可をもらわないと。

後、当面、発声を控える必要があるのだけど、マスクに大きく、『×』って書いていいかなぁ?ニヤリ

 

 

土曜日(4/13)の午後、桜を撮った。

雨で大分、散ってしまっていた。

 

 

土日はゆっくりできたので、手芸した。

ダイソーのドロップビーズをプラ染め太郎で染めた。

左のは布用の染料で紫に染めたら、ピンクになった。

右のはプラ染め太郎で染めたら、ちゃんと紫になった。

緑のはプラ染め太郎のマスカットグリーンで染めた。

これ、藤の花に見えるかな?