風邪は昨日より良くなっている。

さすが、内科のお薬。

良く効く。

でも声で風邪をひいているのが解る声になっている。

 

昼過ぎに席替えした。

こういう感じになった。

私はシュレッダーの機械に近くなったから良かった。ニコニコ

上司も席替えを手伝ってくれた。

 

G部署の人がシュレッダー依頼の段ボール12箱を持って来てくれた。

次回の12箱で最後らしい。

 

で、メールのやり取りを見返してみて、自分、メールを出す時、この企業様のビジネスメールマナーに則(のっと)って、

TO:G部署 〇〇さん

FROM:人事 どんぐり

と始めに書くのだけど、先にG部署の方のをコピーして、それを名前の部分を入れ替えするのを忘れていて、ずっと、

TO:人事 どんぐりさん

FROM:G部署 〇〇

で出していた。ガーン

 

お相手の方、きっと気付いているよね。。。

それと、CCの人たちも頭が混乱していたかも。

 

 

入門許可証の方は、今日から朝出力するデータは8種類から、6種類に変わった。

 

上司がEさんとFさんに、どんぐりさんがお休みの時も机の上にリストを置いておいて欲しいと言ってくれたけど、Fさんがのらりくらりと何度も抵抗していて、

お父さん「パソコンのデータだけで良いでしょ」

そのデータがなかったんじゃん、Fさんが添付し忘れていて。

それに、それだとパソコンを起動してメールの添付データを開くまで番号がわからないじゃん。どんだけ時間かかるんだよ。それに、紙のデータの方が次に出すデータと番号を見比べるのが見やすいでしょ。

そもそも、私がどっちのデータも欲しいと言っているのに、なんであなたが勝手に拒否の判断をするわけ? なんですぐにマウントを取ろうとするの? 仕事をしに来ているの解ってる?

 

お母さん「でもCCにはどんぐりさんが入っていたけど、添付できていなかったんでしょ?」

お父さん「うーん、まぁ、そうね」

栗「目視ですぐに確認できるほうが良いので」

お父さん「来たら言うから」

Fさんは9時出勤で私は8時半出勤でしょ。なんで来るまで待たんとおえんねん。それに、なんで「言う」になるの? 口頭で番号を言われても私が不安になるだけでしょうが。紙のデータを頂戴よ。それも、前日に机の上に伏せて置いといて。

 

お母さん「Fさんが来る前に、どんぐりさんは出すので、それだとFさんが来るまで待たないといけなくなるから」

お父さん「うーん」

お母さん「いつもどんぐりさんはEさんとFさんの机の上に紙を置いてくれているんでしょ?」

お父さん「う…ん」

上司と私が何度も言って、やっと「うん」と言った。

次私が休むのは4月の予定だが。

 

自分はしてもらっているのに、人にするのは上司の命令でも抵抗するとか、どんだけ意地が悪いんだよ。

私、もう5週間も経っているのに、まだ一度もEさんとFさんから紙もデジタルもどっちのデータも一度ももらえてない。

でも、今回のFさんとEさんの態度で、私がEさんとFさんに9月からずっと苦労させられているのが上司にも解ったと思う。

 

 

USBメモリの話が出ていて、私は栗「3階のネット回線につながっていない専用パソコンに使うUSBの話では? 上司と担当Oさん(入門許可証の担当)がお話をしているし」と言ったのだけど、Fさんがお父さん「月曜日のミーティング(単発の5日間限定30時間の業務の時にもUSBを使う話が出たんですよニヤリと言ったので、上司に聞いたら、違うらしい。

あのやろう。ムキー

 

EさんとFさんと私のパソコンは常時、USBメモリが接続できるようになったので、3階の専用パソコンのデータを取り込めるようになった。

USBメモリはとりあえず、今週からEさんとFさんペアが3階を入力しているので、上司が二人に渡した。

 

 

単発の30時間の業務は、担当部署の方からIDとパスワードが今日届いたけど、リンク先がないから、どこにログインしたら良いのか解らない…。(^_^;)

私、ミーティングに参加してないから、参加した人たちがしっかりしないといけないのに、誰もしっかりしてないので、さっぱりだわ。(^_^;)

集団的無責任状態。