今日(1/22(月))は当日欠勤した。

 

朝、8時前に企業様に、体調不良でお休みする旨を伝えた。

 

金曜日(1/19)の夜からお風呂に入ることもできず、ただひたすらぐったりしていたが、電話をした途端、元気になってお風呂に入って、9時の内科に行った。

 

今日は9時15分からミーティングで、単発の5日間限定の業務を誰がするか決める日だったよね、どうなったのかな? 別の建物にいる先輩Aさんに内容をお知らせできなくて残念だな。11月のミーティングの日に私が休んだ日、私がミーティングの内容を翌日聞いたが、誰も教えてくれなかったんだよね。

 

今日は入門許可証の入力業務で、担当Oさんが講習で1日連絡が取れない状態だから、今年は今までは私が最初の8種類のデータを出していたけど、今日からEさんに入門許可証の入力業務の最初の8種類のデータを毎朝1時間かけて私が付いて教えることになっていたけど私は休みだから、Fさんが出力しないといけないのだけど、ちゃんとあの二人、気を利かして出力してくれただろうか?

まさか、そのまま放置して、入門許可証の入力も放置とかしてないよね?

ていうか、ちゃんと私をCCに入れてデータを共有してくれただろうね?1月17日(水)のミーティングで言ったから、さすがにCCに入れてくれているよね?

 

シュレッダー業務、今日一日私はできないけど、もう一人の分担者のEさん、私がいない日は絶対にシュレッダー業務をやろうとしないので、今日もシュレッダー業務、放置なんだろうな。シュレッダー業務は30分やったら1時間機械を休ませないといけないから、1日やらないと期間がもったいないんだよね。

あ、シュレッダーの機械が壊れていたのが直ったの、上司に今日、報告するつもりだったけど、どうせシュレッダー業務はEさん、しないだろうから後日でも大丈夫だよね。

 

金曜日からこれらのことがずっと頭を占めていたが、風邪で頭痛もするので、考えないことにした。

 

内科は咳止めの薬が不足していて、痛み止めとか漢方薬とか出た。

コロナとかインフルエンザも流行っているので、待合室で咳をしたら、他の患者さんに手で煽られて嫌がられた。

開院してすぐの9時過ぎに行ったのにもう中は患者さんであふれていて、中に入れない患者さんは車の中で待っているようで、11時過ぎて終わったので、帰りに大量ののど飴を買って、次にハローワークに行った。

 

ハローワークの営業時間が、丁度、企業様の勤務時間とぴったし一致するので、有休を使わないとハローワークにも行けない。

 

ハローワークの障害者の部署で、話を聞いてもらおうとしたが、あまり話させてもらえなかった。

使えない身体障害者を次々に送り込んでいるハローワークとしても、耳に痛い内容ですからねぇ。

7月精神私、8月車いす男性一人(10月から来なくなって11月下旬に復帰)、精神男性一人(10月から来なくなって11月末で退職)、9月車いす女性一人、重い物が持てない男性一人、12月かがめない女性一人、と、次に3月に何人か入って来るみたいだし、とりあえず、新人や身体障害者の世話がしんどい。

 

何件か紹介してもらった。

今のところに辞めることは言ったか聞かれた。

次が決まってないのに辞めることだけ告げても仕方なくない?

路頭に迷うだけじゃん。

辞め時って、いつかな?

私としては、雇用保険を途切れさせたくないので、次が決まってから、次に就く30日前に今のところに告知したいのだけど。

その後、その30日の間に有休を消化して。

その前にハローワークとか面接とかでほとんど有休はなくなるとは思うけど。

 

6月30日に年に一回のボーナスがもらえるけど、その前に4月に別の会社になるみたいだし、その時にボーナスがなくなったら、どっちみち、もらえないし。