仕事から帰って来て、お風呂に入る前にお弁当を温めようとレンジを開けると、

えーと、消費期限が11月18日(土)と言うことは、

11月17日(金)にぎっくり腰だったにも関わらず、

休みの前日だから買い溜めしようと帰りに買い物に寄って、

お風呂に入る前にこれをレンジに入れてセットしてお風呂に入ったけど、

腰の痛みでそこまでで力尽きて寝てしまったってこと?

時々ある。

 

で、そのまま土曜日(11/18)もずっと寝込んで、

日曜日(11/19)は2歳年上の女性に振り回されて寝込んで、

月曜日(11/20)も電気工事とエアコンの設置で疲れて寝込んだんだ。

 

11月20日(月)の工事の時に台所でやけに腐敗臭がしたので、

何だろう、と思って、今日(11/21(火))の朝のゴミ出しで安心していたけど、これか。

 

部屋の方は、

これが居たからねぇ。

11月に入ってこれで5匹目ですよ。

私の部屋で越冬しないで欲しいなぁ。

 

朝起きたらカメムシの臭いが部屋に充満していたので捕獲して仕事に行ったけど、

まだ自分や服や部屋が臭う気がする。

 

仕事で8月にやったテプラがすごく楽しかったので、

私もテプラを買って、番号も名前もない不便なペンに番号を付けた。

 

今日(11/21(火))も職場でテプラをした。おねがい

昨日は電気工事とエアコンの取り付けで、有給で休んだけど、

障害者部門のミーティングがあって、12月1日(金)付けで、

新しい人(女性)が入って来るらしいので、いろいろ名札を作ったのだ。

昨日、上司から共有メールが来ていたので、それで今日(11/21(火))知った。

 

その人は車いすの人か、ミーティングに参加した先輩男性Bさんと9月車いす女性Eさんと9月男性Fさんに聞いたけど、誰も上司に質問しなかったようだ。

いろいろ準備してあげないといけないのに当事者意識がない。

私も7月に入社して8月に、9月入社のあなたたち二人の名札を作ったんやで。

でもなぜか、9月男性Fさんが、どうやってやるのか聞いて来て、テプラを手伝ってくれた。

ミーティングで上司に何か言われたのかな?

 

Eさんにも積極的に参加して、誰でもできるように学んで欲しいのだけど、なぜか来なかった。

シュレッダー作業も最初の一回で放置しているしなぁ、Eさん。

ミーティングで、シュレッダーの前に車いすが入れないので、シュレッダー物の入った段ボール箱の置き場所を話し合って欲しいと上司に言っていたのだけど、その話は出なかったらしい。

まぁ、私しか解らない話だから、仕方ないよね。

今日もシュレッダーしたけど、一日一袋まではやっぱりなかなか進まない。

ミーティングに参加していたら、それも言えたのに。

 

 

12月入社の女性Gさんは、Dさんの席に来るらしいけど、そっか、Dさん、辞めるのかぁ。

明日(11/22(水))、Dさんが荷物を取りに来るのではないかと思う。

Gさん、私の横に来てないとマズいのでは?

先輩Bさんじゃ、何を聞いても知らぬ存ぜぬだよ?

と言うか、男女が交互になっていて、マズいんじゃないの?この席。

先輩Bさん、私と席を一ヶ月交代した方が良いと思うけど、てこでも動きそうにないな、先輩Bさん。

Dさんの席、私から一番死角になっているんだよね、先輩Bさんが間にいるから。

それとも、ミーティングでFさんが面倒を看ることになったのかな?

 

 

今日、パソコンでスキャナーのアプリを立ち上げたら、アップデートのお知らせが来ていて、先輩男性Bさんと9月車いす女性Eさんと9月男性Fさんに聞いたら、昨日のミーティングですでに上司の上司の承認をその場で口頭でもらっているようなので、私だけ一足先に管理者権限の一時付与の申請をして、アップデートに成功した。

実は一ヶ月前にも同じアップデートをしているので、お茶の子さいさい。

 

この企業様のグループ会社で、ハラスメントの重大な事案が発生したようで、昨日、全社員に一年以内にハラスメントを見たり受けたりしたかアンケートが昨日配布されていたので、今日、私もした。

配布者は上司の上司だった。

さすが総務人事部の一番えらい人。

でもまさか自分の部下が私にやっているとは思うまい。

今の所長は4月に着任されたばかりの方で、ものすごくハラスメント撲滅に力を入れておられる方で、でも下々の者たちはその意識がまだ追い付かないのだ。

上司の上司も5月か6月だったかな?他県から着任されたばかりの方だ。

それまでは残業三昧だったけど、今の上司の上司は残業禁止だ。

 

あ、今日、帰る時に、正門でカードをピッとしたら、もう暗くてちょっと老眼がひどくてすかっとカードがずれて、私の体の方が先に出てしまい、盛大に警報が鳴ったのでビビった。

守衛さん、ごめんなさい。