今日、障害福祉サービス受給者証の更新のお知らせの封書が来ました。

 

明日、投函しよっと。

障害福祉サービス受給者証も同封することになっているけど、

また新しいのになるのかな? 

それとも、上に紙(シール)を貼ってくれるのかな?

新しいのになったら、また5月みたいにB型事業所さんに

B型事業所の情報を書いてもらわないといけないなぁ。

 

2022年05月16日(月)

5月2日(月)に市役所に持って行ったのです。

新しい情報の書かれた紙(シール)が送られて来るのかと思っていたら、

手帳型の新しい受給者証が来ました。

2冊になった。

 

2022年05月18日(水)

昨日(5/17(火))、B型事業所さんにお預けしていた障害福祉サービス受給者証が、

一晩で返って来ました。

 

 

5月9日(月)から『サービス提供実績記録票』にサインするようになって、

通所の時間が10時になっていることが発覚したので、

その時間に行こうとずっと思っているのだけど、

未だにずるずると9時半過ぎに行っているのだけど、

7/6(水)からなぜか朝礼が始まった・・・。

私が通所したらすぐに始まっているようだ。

私が来るのを待たれている感じになっている。

もちろん、そうすることになりました、という告知はない。

これじゃぁ、製作部門の2階に行く人たちが、

私が来るまで2階に行けないから、迷惑になってしまっている。

 

今までは私は朝礼より後に行っていたから、送迎車の人たちだけや、

本部に集まる人たちだけで朝礼をやっていたのだけど、

え、私も参加になったの? なんでいきなり?

これじゃぁ、遅く行けないじゃん。ガーン

遅く行くタイミングを逃した。魂

 

2022年06月25日(土)

金曜日(6/24)は、9時半に行って待っていたら、

送迎車が9時35分に来て鍵を開けてくれたので、中に入った。

でも、9時55分まで何もせず、ぼおっと座らされていたので、

前々から時間がどうせ10:00―12:00 にされているのに

早めに行くのはおかしいな、と思っていたので、

月曜日(6/27)から、10時前に着くように変更しようと思う

 

2022年05月14日(土)

ところで、5月9日(月)から始まったのだけど、

『サービス提供実績記録票』のタイムシートみたいなものに、

毎日、サインするのがあって、今までは職員さんが書いて市に提出していたけど、

今月から利用者が承諾のサインをするように、市から指導が入ったらしい。

障害福祉課だろう。

そう言えば、5月2日(月)に障害福祉課に受給者証の書き換えに行ったなぁ。

 

 

雨天が多いのに、暑い。

2週間前の紫外線で腕の赤くなっていたのは、

今は黒くなって日に焼けた。ガーン

恐るべし、原付通所。

アウトドアを満喫しているわけじゃないのに不本意だ。

アームカバーを買ったので、これで紫外線は大丈夫だ。

そう言えば、昨日(7/10(日))、選挙の後、半袖もいっぱい買った

なんかほぼ毎年、服を大量に買ってますね。

服って大人になっても消耗品なのね。

老眼鏡収納用の胸のポケット縫い付けが大変だ。

 

2022年06月27日(月)

今日、B型事業所に半袖で行ったら、

今、腕が赤くなって湿疹ができて痒いのですが、

やっぱり長そでで行くべきか、アームカバーをするべきか・・・。

 

2021年07月31日(土)

契約の時にも工賃の話は出て来なかったので日給の工賃がいくらか

未だに解らないのだけど、私の予想では100円くらいと思っているので、

8月と9月の700円のために夏服を大量買いするかと言うと、う~ん。

 

急遽LLサイズの春秋服と夏服をゲットしてきて、

全部の上着に老眼鏡収納用のポケットを縫い付け終わりました。

思わぬ出費です。

 

 

6/28(火)にB型事業所さんに書類を渡すのに、

クリアファイルにはさんで渡したのだけど、返って来ない。

もう返してくれる気ないのかな?

あれは、10枚入りで100円のダイソーの透明なのじゃなくて、

まだ百均が現れる前に、一枚80円くらいで買った高級品なんだけど。

ずっと使わずに大切に取っておいたのだけど、

3月下旬にB型事業所さんに書類を渡すときに、

色付きなので個人情報の保護的に良いだろうと使ったら、

4月の頭にすごい劣化して返ってきたから、

ショックでもうB型事業所さん専用にしたんだよね。

どうやったら短期間であんなに劣化するのかな。

もう返って来ないと思うので見ることはないが。

 

2022年07月01日(金)

7/1(金)の午後に市役所に持って行くから、

それまでに中身を書いて私に返して欲しいと言うお手紙を付けて、

6/28(火)にB型事業所さんに渡していた書類を請求すると、

こちらから市役所に郵送するから、と頑なに拒まれた。

私に中身を知られたくない理由ってなんだろう。

今年の4月の頭に私が初めてB型事業所に書類を返してもらった時に、

書き方が間違っているのが発覚して、

市役所に持って行って、指摘すると、

B型事業所は期限も守ってないのも発覚した。

とりあえず、市役所に行って、自分の書類だけ渡して、

B型事業所さんが書く書類は6/28(火)に詳しい書き方の紙も付けて渡したが、

返してくれないので持って来れなかったことを告げた。