こんにちは!

 

きむらよしみです。

 

 

お久しぶりの投稿となってしまいましたねガーン

実はわが家、6月初旬にお引越しを致しました!

 

と言っても、さいたま市内から、少し離れた郊外への引越しです。

 

引越しに伴う作業&手続きをおおかた終え、やっと暮らしに落ち着きが戻って参りました(^^)

ネット環境もようやく整い、ひと安心ですニコニコ

 

さて、環境はというと、利便性の高いさいたま市内と比べ、

お店や役所に行くのは少し大変ですが、

何よりのどかな所がとても素敵ですラブラブ!

 

田んぼや畑に囲まれて、少しお散歩するだけでも土の香り、虫の声、風の音、鮮やかな緑や、彩り豊かな花々…

 

2歳の娘に、もっと自然に触れさせてあげたい!と常々思っていたので、

今の環境にとても感謝していますドキドキ

 

 

お散歩コースに田んぼがあり、オタマジャクシやタニシ、ザリガニなどの生きものがたくさん息づいていて

娘も大はしゃぎ!!

トカゲやバッタ、カマキリなどなど、田舎育ちの私も懐かしくて楽しくなってきたりしてニコニコ

 

 

そしてもう一つ嬉しいところが、出逢う方々のやさしさラブラブ

挨拶が気持ちよくて、清々しいんですよねラブラブ!

立ち止まってお話してくださる方もいらっしゃって。

 

 

そんな中、とても嬉しいことがありました!

今朝のお散歩中の出来ごと。

 

朝から畑で作業されている方がいらっしゃり、「おはようございまーす!」と声をかけたところ、

数日前のお散歩で出逢った方だったようで、話しかけてくださって。

そのまま畑に招いていただけて、採れたてのナスをくださったんです!!

 

娘も畑に興味津々で、まだ小ぶりなスイカや、出来はじめのししとう、ナスの収穫の様子もばっちり見せていただいて、

とてもいい体験をさせていただけましたラブラブ!

感謝感謝です。

 

スイカが大きくなったらまたくださるそうで、娘は楽しみで仕方ない様子でしたラブラブ

 

特別連絡先を交換するともなく。

「またおばちゃんが畑にいる時間にお散歩してねー!!」

とおっしゃってくださったので、またそのうち出会えるかなと思っていますニコニコ

 

 

さいたま市内に住んでいたままでは、こんな経験はなかったと思います。

 

素敵な出逢いと貴重な経験に、とても癒された朝でした!

そして改めて、私は人とのふれ合いが好きなんだな、と再確認いたしましたにひひ

 

 

みなさんもぜひ、自然とのふれ合いや、温かな人とのつながり、大切にしてくださいね!

 

 

それでは、お読みいただきありがとうございました!

 

 

きむらよしみ