降りてきたメロディ | 大好きなものに囲まれた暮らし

大好きなものに囲まれた暮らし

シャビーな感じに暮らしたい・・・
そう願って完成させた我が家のリフォーム。
大好きなものだけに囲まれた暮らしが、ようやく始まりました。

ナチュラルシャビーから&北欧へ。
その時々の気持ちに正直に・・・
   居心地のいい我が家をめざします。

レミゼラブル。

学生の頃一度だけ、帝劇でこのミュージカルを観たことがあります。

本を読んだりもせず、ほとんど内容を理解しないまま観に行くという...若気の至りチック汗

案の定、舞台は素敵だったけど何だかよくわからず感動薄となってしまった記憶がy’s

それ以来、レミゼは封印汗2 数年前の映画も完全にスルー。

ただ、娘(中2)キトリが凄く興味を示したのでブルーレイは買っていて

                       彼女キトリはそれこそ擦りきれるんじゃないかと思うほど、観ています笑

そんな私に突如...

 

ミ~レド~レミ~ファソ ミレドシ~ラシ~ドソ 

 

                 ...のメロディが沸き上がりました。まさに天から降りてきたって感じ。

 

沸き上がった  やじるしちょっと大袈裟 笑 

うん...何かのはずみで深い記憶から呼び覚まされた...って感じびっくり どっちにしても大袈裟か えへへ、、

 

 

これはレミゼの中でも一番メジャーな「民衆の歌」 

何故か急に心を支配され、どうしても全部通して聴きたくなってしまったわけです。

で...YouTubeYouTube そして...

 

image

 

カッコイイseiはーと 

 

 

この方はどちら様!? 歌そっちのけでめっちゃ調べまくりえへへ、、...ついに突き止めました。

2015年からアンジョルラス役で出演されている上山竜治 かみやまりゅうじ さん  でしたきらきら

  

...って、いったいアンジョルラスってだれ!? 

というわけで、スルーしていたレミゼをようやく観ることができましたブルーレイ

映画のアンジョルラスもめっちゃカッコよかったakn 

 

 

ミュージカルに出るくらいだから、歌がうまいなんて当たり前ですが、ほんと...素晴らしい!

ルックスも声質も表情も、タイプ...わーいきゃは 

上山さんのソロから始まりその後3人の俳優さんのソロを交えての合唱。

民衆の歌そのものが、ほんっと素晴らしい曲だし、ミュージカル俳優さん方70名の合唱ですからね...

何年か前のYouTube映像ですが、感動モノでしたakn

 

 

ピンク音符 戦う者の歌が聞こえるか? 鼓動があのドラムと響き合えば

新たに熱い命が始まる 明日が来た時 そうさ明日が オレンジ音符

 

 

劇団四季ばかりで帝劇は全くノーチェックだったけど、レミゼって毎年上演してたんですね。

そして来年も上山さん...出演されるようなので

                お正月明け!?のチケット販売に参戦しようと思います。

 

image

 

ミュージカル万歳ハート