食器棚。2016年・夏 | 大好きなものに囲まれた暮らし

大好きなものに囲まれた暮らし

シャビーな感じに暮らしたい・・・
そう願って完成させた我が家のリフォーム。
大好きなものだけに囲まれた暮らしが、ようやく始まりました。

ナチュラルシャビーから&北欧へ。
その時々の気持ちに正直に・・・
   居心地のいい我が家をめざします。

最近の食器アンテナうさぎアンテナ=ほっこり系の作家さんものどんぶり
ルクルーゼや北欧食器も勿論 好き に変わりはないけれど、今は俄然、作家さんものラブ。好き
ということで、少し...ほんの少しですが...食器類の席替えをしています。

image






   ←*←*食器棚の心臓部分ハート
   ガラス扉とその上の小さい扉、オープン!






image

 大きく変わったのは一番下の段。無印のラタンバスケット収納をやめて、食器類を普通に並べました。
                  ここに並べた食器類は よしざわ窯 さんハート 
食器の底部分がザラザラしていて出し入れするのに傷が心配なので、木のトレイや白樺マットで防御よし


image



   ←*←*その下にある2杯の引き出しは...




     image     image

        ここは2段とも、完全に実用性重視笑 自信がないので写真、小さめですえへへ、、
   引き出し と 深さ ...もっと上手に使いたいのですが、なかなか納得のいく収納になりませんどょ~ん


image

   そしてガラス扉の右側。
   板扉で見えない安心感スマイル 
   故に、ともするとついつい押し込んでしまう危険地帯笑

image

                          ここは、ホント...こまめに整理整頓するよう心掛けています。



よく使う食器って、季節ごとに変わってくるので  大した料理しませんが汗
         使用頻度に合わせて少しずつ食器を入れ替えるのが、ささやかな楽しみsei
たまに変なスイッチ入っちゃって、民族大移動 になる可能性アリですが