吹奏楽コンクール | 大好きなものに囲まれた暮らし

大好きなものに囲まれた暮らし

シャビーな感じに暮らしたい・・・
そう願って完成させた我が家のリフォーム。
大好きなものだけに囲まれた暮らしが、ようやく始まりました。

ナチュラルシャビーから&北欧へ。
その時々の気持ちに正直に・・・
   居心地のいい我が家をめざします。

昨日は娘(中1)女の子(ラブ)の吹奏楽コンクールでした。
小学生の時、お兄ちゃん(次男・現高2)に...じゃなくて、次男が入っている吹奏楽部に憧れてにこにこ
             自分も同じようにわくわくと決めていた女の子(ラブ)の、初めて大舞台。
娘の代は熱心なママさんが多く、話も盛り上がる盛り上がるっハート

image

             みんなでワイワイガヤガヤ...観光バスに揺られて1時間ちょい。


子供たちは朝7時に学校集合だったので、車内では爆睡笑
酷暑の中、連日猛練習に加えての早起き...そりゃぁ眠くもなるよね♥akn♥
会場に到着すると楽器班、カバン班に分かれての荷物運びです。女の子(ラブ)は、楽器班だったハァハァ  
自分のテナーサックスサックスを背負い、運んでいたのは...ユーフォニウムena2台かな...ずっしり↓

image


             娘だけじゃなく、み~んな両手に楽器を持って大変そうでした><

          カバン班の子たちも、肩から両手から...いくつ持ってるの!?っていう感じもくもく 

   ま、それも顧問の指導方針です。そういう過酷な状況に耐えてこその楽しい部活ですからねsei



あっという間に演奏の順番がきて、あっという間に終了。

緊張がほぐれて、やっといつもの表情に戻った中学生たちでしたsei  & 顧問やコーチの方々


image


結果は残念ながら・・・・

5年連続の金賞、そしてその後の全国大会ハテナを目指していた子供たちにとっては

      本当に悔しい結果となってしまいました。特に3年生にとっては...。


            みんな泣く泣く泣涙顔   


              でも、いいよ。その悔しさをバネに来年また頑張るんだっがんばろー! 



コンクールは終わりましたが、今日も朝からまた部活でしたあせ

練習に使わせてもらっていたあっちこっちの教室の掃除&お世話になった関係各所へのお礼状書き...

これも顧問の指導方針。礼節をふまえてこその楽しい部活ですseisei



        親としても結果は少し残念でしたが、演奏後にはイイ顔が見れたのでヨシっ♥akn♥


image

                      みんな頑張ったね...お疲れ様ハート  


image    ペタしてね