キッシュロレーヌ風 | 大好きなものに囲まれた暮らし

大好きなものに囲まれた暮らし

シャビーな感じに暮らしたい・・・
そう願って完成させた我が家のリフォーム。
大好きなものだけに囲まれた暮らしが、ようやく始まりました。

ナチュラルシャビーから&北欧へ。
その時々の気持ちに正直に・・・
   居心地のいい我が家をめざします。

お迎えしたルク・スキレットで、早速クッキングshokopon

レシピ本75ページに載っている キッシュロレーヌ風 を作ってみました。

作り方はとっても簡単♥akn♥私にもできましたから笑


image

   180℃のオーブンで30分焼きました。

   簡単だけど、時間はかかるのねニコっ

   昨日の夜ごはんに作ったのですが

       キッシュの相方って何がいいんだろ汗

   そもそもHolidayBrunchですから

       夕飯にしようというのが間違いなのかえへへ、、


   考えた挙句、相方にはケンタのハンバーガーびっくり


     image


到底これでは足りない長男エェェェェ。には、プラスパン屋さんのコロッケバーガー。

サラダか何か用意すればよかったんでしょうけど

     レシピ見て、生クリームとホイッパーaya使うってわかった瞬間に、他は一切シャットアウト無理

そのおかげでキッシュは大成功でしたハート


image

         オーブンで焼いてる間、チーズのいい香りがしていて、もうそれだけで満足。


               何だか料理しちゃってますよ~アハハ



そうそう。レシピのグリュイエールチーズハテナ 初めて聞きましたランチ

勿論、いつものスーパーヨーカドーにあるハズもなく..

.なので、「削りたてパルメザンチーズ」みたいな、いつものよりちょこっといいチーズを使いました。

あ。チーズを削るのも面倒なので、ハナから塊チーズチーズを買うつもりなんか無かったですけどね苦笑


出来上がったキッシュ...そのお味は格別でしたハート


image

    スキレット1台分を4人でいただきましたが

        それだと、もうちょっと食べたい感じでした。

    腹八分目と申しますから笑

        本当はその位でいいんでしょうけれど...

    でもやっぱりもうちょっと食べたいので

        次に作るときは2台分にします。


    レシピ本には、作ってみたい料理がたっくさんハート

    中でもダッチベイビーうさくみゃめちゃ気になってますランチ


             ペタしてね