紹介してもらった友達の彼女とはやはりあんまり連絡を取り合うこともなく
毎日仲良くなった友達とはメールを続けていた。
当時、前略プロフィールというものが流行っており
私はそれにプロフィールを書き始めていた。
その頃何気なく病んでいて聴いていた音楽がビジュアル系で
歌詞に共感し、少し見た目を寄せ始めてボーイッシュになっていった。
そして友達と友達の彼女もフォローし合っていた。
毎日変わらず過ごしていた私の元に突然メールが届いた。

「彼女と連絡がとれない。連絡取り合ってる?」
友達の彼女からのメールだった。
そう言われてみると何日か連絡を取り合ってない事に気づく。
私はそれをそのまま伝えた。
友達は病むと連絡が取れなくなる子だった。
だから連絡が取れない時はきっと病んでるな、とそっとしておく習慣がついていた。

私は友達だからその程度で済んでいたが、彼女からしたら気が気じゃないだろう。