明治天皇御製LOVERS                           柄澤 美穂子プロフィール



1972年生まれ


両親と40歳ほど年の離れた一人っ子。

当時勝手に思い描いていた一人っ子のイメージと、かけ離れた環境で育つ。


物心つく前から結婚して家を出るまで、両親不仲で怒鳴り声や暴力のある毎日が当たり前の刺激的な家庭。


母から自身への虐待行為も日常茶飯事


常に生きている意味は何だろうと思いながら過ごす


現代霊気を学んでいなかったら親の事は誰にも言えず墓場まで持っていこうと決めていた。



子供の頃からなんてというのが口癖な自己肯定の低さと自分嫌い漠然とした不安な毎日体調も優れず長年改善されずいた


高校受験で第一希望が叶わなかったことが劣等感でずっと心に引っかかっていた。


娘のアトピー、低体重児で出生した息子の体が弱く喘息と中耳炎で週5は病院通い。


喘息の発作で入院して点滴を打ってもらい落ち着くの繰り返しで、自身も不安が強く根本から改善できる方法はないかと思っていた時、現代霊気と出会う。


現代霊気を学ぶまで色々な経験を通して、バラエティー豊かな人生を送る。


先に学んでいたママ友から現代霊気交流会のお誘いをうけ、実は霊気が何か全く知らず、断る理由もなく行ってみたいという気持ちでマスターさんにヒーリングというものを初めてしていただく。

全身冷たいと感想をいただき、滞りの原因実践を深めて改めて気づく


子供たちに怒った時のセリフが母とそっくりなことに悩み母親と同じ子育てをしたくないという思いがより強くなり、自身の代で負の感情の連鎖を断ち切りたいと思った。


ちょうど母が自身を出産した年齢と同じ、2011年の誕生日のプレゼントとしてレベル1を受講し現代霊気実践者となり、2014年にレベル4を受講しマスターとなる


霊気を学んで初めて、今自分がどう感じているか一つ一つ心を見る練習をしたり、自分と向き合うことの大切さ気づきとは何かも知る。


自分のことは一番知っていると思っていたが、実は長いこと感情を見ないように生きてきた為知らないことが多いことに衝撃を受ける。


自分の学びのためにいろいろな役割を担って関わってくれているということをセミナーを通して学び、何年もかけて腹に落ちた時、自身と両親や今まで関わってくれた方々に許しと感謝の気持ち溢れ大きな成長のきっかけにもなった。


色々あったが、この両親の元に生まれて、親子関係になれて本当に良かったと心底思う。

両親がその時できた、精一杯の愛情だったたことも深く理解出来た。


霊気の技法、日々の実践を通して、生き方が大きく変化し、生きることが以前に比べて楽に感じるようになった。


レイキと響き合うことで、物の見方受け取り方が変化したことによって、生きることの楽しさ、一人ひとりかけがえのない存在であること、新たな可能性を感じたり日々自分がパワースポットになるべくレイキの恩恵を受けて生活している。


レイキを学んで実践して本当に人生が豊かになった経験から、1人でも多くの方に現代レイキ法を学んで活用してもらいたく、セミナーを通して伝える活動など行っている。

 

明治天皇御製は、和歌と解説を自分の心に照らし合わせながら、どう感じているか心を見る練習で、ルーズリーフに一首一枚使用。

御製と共に書き留め、一人研鑽に活用。

125首を4巡したことで、読み返して成長の足跡や、より深い気付きを得る。


趣味はお菓子作り、ZUMBA、ドライブ、Tシャツのリメイク


ウサギを2匹飼っている




2014年土居裕先生からレベル4を受講
現代霊気ヒーリング協会
認定現代霊気マスターとなる


・NPO現代レイキの会 専門正会員      事務局


・現代レイキ北海道 事務局会計担当