ここ数日、遂に夏らしい日がきました🌞🌴🌺✨
北海道の短い夏には1日1日が貴重な暑さ。

昨日はあまりの暑さで、熱中症予防に息子達野外の部活が途中で中止となり帰宅。

ちょっと草むしりでも汗ダラダラバテバテ💦

野外のお仕事の方、暑い中本当ご苦労さまです🙇‍♀️



今年のGW、

道の駅スタンプラリーというのを買ってみました。

時間を見つけて新しいお楽しみをしています😊


ふらっと道の駅をめぐって、ご当地のスポットを知ったり、美味しいものや新鮮野菜、植物を見つけるのが楽しくて、良いお買い物させてもらって嬉しい😄


その街の魅力を知るきっかけにもなって、

北海道まだまだ知らない所沢山、広いな~✨



先日雅子さんがこっちに来てくれ、恵庭千歳方面のドライブへ🚘💨
その中で、まだスタンプラリーに参加していなかったウトナイの道の駅を目指す事に。

その前に、通り道にある千歳の道の駅の隣にある、さけのふるさと千歳水族館へ。


生まれも育ちも千歳の私。
実家からはとても近くて、小学生の頃飼っていた犬の散歩や友達とも遊びに来ていた懐かしい場所。

当時はインディアン水車が好きで、水車に鮭が上がってくるのを良く見に来ていました。


今ではすっかり近代的になって、

道の駅やコンビニ、子供連れて遊具や川遊びも楽しめて、水族館も堪能出来るお楽しみスポットになっているようです✨


なんだろう、このワクワク感😉


小樽水族館以来のちんあなご♪



色々な種類がいます





鯉の水槽に手をかざして見ていたら、魚達が近寄ってきました。
生物や動物は、レイキの波動を本能的に分かって受け取っているんだろうな~✨



お隣の道の駅で、初めて出会った野菜をGET👍✨

茹でてマヨネーズ付けて。
ブロッコリーのようで美味しかった😋
リピート確定!


その後ウトナイの道の駅のスタンプ押しました!
その後フェリーターミナルもちらっと見学。
フェリーのってみたいな~

さすがにこの暑さには居ないけど、
ウトナイ湖、寒い時期白鳥が見れます。
かなり前写した白鳥の写真発見✨
美しい!!

この日もお楽しみツアー、
いつもながら
笑いあり、時々爆笑あり。
レイキに始まりレイキに続く★
お互い色んな気付きの話や研鑽の深イイドライブ。
雅子さんありがとです😄✨