現代霊気法を学んだあしあと🐾

2011年5月 
それは育児サークルで一緒だったママ友より、
現代レイキの交流会があるから一緒に行ってみない?の突然なお誘いでした。
聞けば彼女はその少し前、現代レイキの実践者となっていました。

実はその時人生初めて
「レイキ」という言葉を聞きました。
レイキは何だかよく分からないけど、でもなぜだかすごい行ってみたくて参加させてもらいました。

交流会では実践者の方々からのヒーリングを体験させて頂いたのが始まりでした。
当時、小学生の娘は鼻炎にアトピー、幼稚園児の息子は低体重で出生し、免疫が弱く中耳炎や喘息で病院通いがとても多く、根元から改善したいと漠然と思っていた時期でもありました。
私自身も、心の中には漠然とした不安の様な毎日だったような記憶です。
詳しくはまた改めて別のブログに書きたいと思います。

その後数回交流会に参加させてもらい、レイキの癒しの場で自分の色々な感情を知る。
ここでこう感じる自分って?
と心の癖が少しづつ明らかになってくる。
深い所(根本)からリラックスして、レイキと響きあって心と身体が健康で幸せな生き方、精神性向上を目指す現代霊気法。
向き合う事は時には自分の感情を知って受け入れるのが辛いと当時はおもいながらも、今までは表面上はあーそうかとか、思いながらもその場だけだった事が、レイキは何かが違う。
受け入れるのが辛いって、自分を認めて来なかった時期が長く自己否定が強かった私。

この機会に自分自身と向き合いながらレイキを学んでみたくなり、自分の39歳の誕生日プレゼントにレベル1を受講したのが実践者の始まりでした。

改めて、必要な時にで必要な事で、レイキは生き方そのもので、学びには終わりはなくとても奥深く。
愛と調和と癒しの波動のレイキの恩恵で、日々の出来事を通していろいろな気付きと共に成長させて頂いています。

ものの見方受け取り方が、ずいぶんと変わっている事に気が付きました!
毎日レイキの高い波動と響きあう練習していると、自分の意識が変わってきたら、目の前に起きる事も変化しているように見えます。
過去のネガティブな事の捉え方も。
これがレイキの恩恵、健康と幸福の道なのかなとも思ったりしています。
経験がないと語れない
皆さんレイキは本当に良いデス!!
とにかくオススメですウインク


2014年
マスター認定後、NPO現代レイキの会会員となる。

12月に発足した、北海道在住の現代レイキマスターの研鑽の場、「現代レイキ北海道」の活動·運営に携わりながら、参加者の立場では見えなかった事も色々やりながら知り有難いことに学ばせてもらっています。
会の行事での気づきのシェアを自分に置き換えてみたり、日常生活の全てがレイキと響き合う生き方を目指しながら毎日成長のきっかけを頂いています♪

2011年 現代霊気法 レベル1(初伝)受講
2012年 現代霊気法 レベル2(奥伝)受講
2012年 現代霊気法 レベル3(神秘伝)受講
2014年 現代霊気法 レベル4(極意皆伝)
      現代霊気ヒーリング協会代表 
                  土居裕先生より受講


《エネルギーの系統》
 臼井 甕男先生  臼井霊気療法学会 
                                    初代会長
   ↓
 武富 咸一先生  臼井霊気療法学会 
                                    第3代会長
   ↓
 小山 君子先生  臼井霊気療法学会 
                                    第6代会長
   ↓
 土居 裕先生   現代霊気ヒーリング協会 
                                    代表
   ↓
 柄澤 美穂子   現代霊気ヒーリング協会
                                   公認現代霊気マスター