そういえばこの前、ノンがたこ焼き食べたい~と言うので、久しぶりにホットプレートを出してたこ焼きパーティー(3人だけだけど・・)しました~(笑)。



natural-happinessな毎日  natural-happinessな毎日

ノンは丸くなったたこ焼きをクルクルまわしてひっくり返す係!すごく楽しそうにやってました!これまたおいしく焼けた~!たまにはいいねぇ~、こんなのも!


この日の夜、ノンと、もうすぐ青組さんも終わりだねぇ~なんて話してたら、「先生にお手紙書こう~」って描き始めました。


natural-happinessな毎日   natural-happinessな毎日

いつの間にか字も少しずつ書けるようになって・・・・ビックリ☆。幼稚園って早いんだねぇ。。。

ノンも興味を持っててよく『「あ」はどうやって書くの?』とか聞いてくるからなぁ~。興味を持てば早いよね。

表には先生の顔と、先生が好きらしい(本当??)チョコと「ありがとう」。裏には先生の名前!

よく考えて描けました~。担任の先生と、学年主任の先生にも描いてて、今度幼稚園に行く時に渡すようで張り切ってました~。先生喜んでくれるといいなぁ~。



さて、今日は私は花凛でランチ時のバイトでした。しかもおばあちゃんもお仕事って事で、ノンとカノはちびっこランドっていう保育園(託児所)にお願いしました。ここは友達が園長先生なので私は気が楽。

ノンは本当にたまにお世話になってたので、ちびっこランドが大好き!朝から「早く連れてって~!」って(笑)。


2人ともお利口さんで遊んでてくれましたニコニコ。そのかわり仕事が終わってから好きなとこ連れてってあげるよ~って言ったらすかさず『交通公園!!!』。



natural-happinessな毎日  natural-happinessな毎日

今まで怖い怖いと全然乗れなかった自転車・・・・自転車。今日はここに来れたのがとーーーーっても嬉しかったようで、「練習してみる!」って。そしたら乗れた乗れた~~~~音譜。初めて乗れました!嬉しくって何周も回ってました。カノはノンが乗ってる姿を見て、「ねぇね、かっこい~!」って(笑)。


自転車買ってあげたいけど、今なら14インチだし、すぐに16インチがよくなるだろうし・・・・もうちょっと交通公園でだけにしようかな(笑)。



natural-happinessな毎日  natural-happinessな毎日

自転車を返したら「今度はカノの番ね!」って、小さい子が遊ぶ室内にしてくれました~。こりゃ助かる!

外は余りに人が多すぎて危なくてカノから目が離せなかったからあせる

ここからカノ大はしゃぎにひひ。ボールプールに頭からズルーっと入って大笑い!滑り台も頭から滑ったり叫び


本当に2人共楽しそうでした!でも今度は平日の夕方とかがいいなぁ・・・・べーっだ!