年間パスポートが有効期限切れてしまって、でも4月からはカノも毎日保育園だし私も毎日仕事になるし・・・って買おうか迷ってはみたものの、結局2人を連れて土日で行く事が多いので、買おうかな~と思ってたところにちょうどノンが『動物園に行きたい!』と。


で、急遽ノンとカノ連れて行ってきました~!

やっぱり日曜日は家族連れで混んでる~~~~あせる



natural-happinessな毎日
とにかくご機嫌な2人音譜。こんないいポーズしてくれてんのに、私カメラ持ってきたはいいけど、充電切れガーン

ノンに『ダメじゃーん!』と突っ込まれ。。。最近ノン突込みが厳しいなぁ~。



natural-happinessな毎日


とりあえずグルグルと動物を見ながら回って、公園にたどり着きワァー!!!と遊んでからお弁当タイム。

急に行く事に決めたから買ったものだけどねぇ~汗


カノは前々からだけど、家の中に着いたり一旦落ち着くとぜーーーったいにジャンバーを脱ぎ、靴下を脱ぐ。


今日は少し風が冷たかったのに、ゴザに乗るとやっぱりジャンバーと靴下を脱ぎ・・・・寒くないのかなぁ~(笑)。


でもご機嫌で食べてました!









natural-happinessな毎日











食べて少し休憩してからはとにかく歩く歩く!!カノも『コトコト(トコトコの事)~!する~!』って、頑張ってよく歩きました。ただ寄り道が多すぎてノンはいっつも待ちぼうけ(笑)。

カノの寄り道が終わるまでこうやって『カノ行くよ?ねぇね行っちゃうよぉ~?』とか言って後ろで我慢強く待っててくれます(笑)。カノはま~~~~ったくノンの言う事は聞かずに自分のペースでのんびりのんびり!

これでノンがどっか先に行っちゃったりプンプン怒ってたりしたら私もこうやって一人で2人連れてはなかなか来れないだろうなぁ~ってつくづくノンに感謝ニコニコ



natural-happinessな毎日
ずいぶん歩き回ってやっとペンギンさんのとこに到着!ここ一番ノンが好きな場所ラブラブ。ここで1回栄養補給キャンディー

食べ終わってペンギン見てたら・・・・・・梅子ちゃん一家に遭遇!!

誰かに会えるかなぁ~とは思ってたんだけど!


しばらく一緒にペンギン見たりして。カノと梅子ちゃん2人でペンギンに叫んでてすんごいかわいいの。


ペンギン見てラッコ見て・・・・。


ここで梅子ちゃん一家とバイバイパー

そこでノンに『梅子ちゃん馬に乗るかもしれんだって!』って話すと、いつもは

『怖いでいや~!』って言ってたノンが見てみるって!!!!








natural-happinessな毎日 見に行ってみると、結構小さい子ども達も乗ったりしてて、それを見たノンは『乗りたい!乗りたい!』って!!!


私も一度乗らせてみたかったので願ったり叶ったりチョキ


ちょっと並んだけど、やっと念願の乗馬!!!!

ちょっとはにかんだ顔で得意気に乗ってました。


降りるときには馬にありがとうポンポンDASH!って背中をたたいて、降りたらまたありがとうって鼻の頭をいい子いい子。

その後なぜかおじさんノンの手を馬の鼻の中へ・・・・はてなマークなんで・・・・!?


でもノンはされるがまま鼻の中にズブって入っちゃってて、私は笑っちゃいました。

すっごく嬉しそうに興奮した顔で『高かったよ!でも怖くなかった!』っていっぱい話してくれました~。

カノは・・・乗せようとバギーから降ろしたら「イヤ~!」って号泣。(笑)






natural-happinessな毎日  natural-happinessな毎日

その後は恒例のふれあい広場にひひ。2人共うさぎやモルモット触るの大好きドキドキ

サワサワなでなで・・・ずーっとやってました。カノはおひざからモルモット降ろされると泣きそうになって『フワフワ~!もっかい~!』って(笑)。

だいぶ欲求を言葉で伝えられるようになってきたなぁ~。


さぁ~。3時になったし、もう帰ってもいいだろうと思ったらライオン見なきゃ帰れない~と言うのでライオン見てトラ見て、やっと終了DASH!。いつもは1時には爆睡してるカノはものすっごく限界ショック!

バギーも嫌がり抱っこ~!抱っこ~!って。


しょうがないから抱っこしながらバギーをひいこら押してたらノンが『手伝ってあげようか?』って・・・・。




natural-happinessな毎日
本当に優しい子に育ってくれたなぁ~合格

荷物も乗せたバギーを一生懸命動物園出口まで押してくれました。


私一人で2人を連れて遊びに行く時はノンには約束がたくさんあるんだけど(笑)、本当によく守ってくれて助かります。


もちろんさすがの私も2人連れて歩き回ってあれやってこれやって・・・って本当に疲れるんだけど、やっぱり喜んでくれる笑顔にはかえられないなぁ~。


子どもの笑顔は宝物ベル


今度は春休み中に幼稚園のお友達と行く予定クラッカー。しかも大好きなRくんも一緒。大興奮しちゃうんだろうなぁ・・・・(笑)。