3月3日のお雛様おひなさまは火曜日・・・・。今年はノンも一緒に手作りしたいと張り切ってるので、一日かけてのんびり祝いたいな~って思って1日の日曜日にお祝いやっちゃう事にしました!


朝早く起きて、私は3色のスポンジケーキ作り。ピンク(いちご)・プレーン・緑(ほうれん草)で綺麗に出来上がりました!!

さて、起きてきたノンはもう既にノリノリ音譜。朝ごはんを食べて着替えるよりも真っ先にクッキー作り(笑)。まぁ汚れるかな・・・ってパジャマのまま作っちゃいました。


natural-happinessな毎日  natural-happinessな毎日

本当に私は何も手を出さずにノンに任せたんだけど、お内裏様とお雛様をこんなに上手に私のを真似て作ってて本当にビックリ!!!

カノはカノでとにかく生地をフォークでチョキチョキ・・・・グチャグチャ・・・遊んでましたにひひ



natural-happinessな毎日
やっとパジャマを脱いだとこでブロッコリーが茹であがり、「あぁ~!ノンちゃんがやるやる~~~~!」ってまたもやシャツ一枚で・・・・。


これはカノにもできるビックリマーク

2人でブロッコリーを細かく分け分けブロッコリー

カノも真剣!!!「わけわけ!!わっけーわっけー!」と大声で気合入れながら・・・・(笑)。






natural-happinessな毎日   natural-happinessな毎日

ここで、とりあえず機嫌のいいうちに!と、お雛様と記念写真ひらめき電球

ノンは着物が着れるのが嬉しくって嬉しくってずっとニヤニヤしっぱなし。

カノにも着せたかったのに、断固拒否!!そこで、ノンが2歳くらいで着てたちょっとシックなワンピース着せてみたら・・・・ププ!ちょっと似合わないじゃないのっ!このワンピース私すっごく気に入ってるんだけどなぁ~。




natural-happinessな毎日

さぁ2人で撮るよ~~~~~ラブラブて、笑いすぎ~~~~~あせる。もうちょっとおしとやかなの撮りたいのに(笑)。

2人ともテンション高くって。。。


natural-happinessな毎日

何とか落ち着かせて、やっと普通の写真が撮れましたグッド!。2人共機嫌がよくってよかったぁ~ラブラブ

まぁカノはこれでも着物イヤだって泣いて暴れた後だけどね(笑)。




natural-happinessな毎日
もちろんお雛様にお祈りも忘れずにね!

桃の花これからもみんな仲良く健康に過ごせますように・・・桃の花


ノンはそりゃもうペコペコ真剣に拝んでてかわいいし、カノはよくわかんなぁ~いって顔しながらもネェネがやるから・・・って感じで真似してておもしろかったなぁ。







ここからカノの機嫌は一気に悪くなり(なんで?)泣き叫んでたので、一旦中断して抱っこしてたらコテン・・・と寝ちゃった。



natural-happinessな毎日

ノンは「邪魔されないねぇ~♪」なんて言いながら3色スポンジに飾りつけ。誕生日に買った生クリーム絞り機でプシュプシュと楽しそうにデコレーションブーケ1



natural-happinessな毎日

ノンは全て自分ひとりでやれて大満足ドキドキ。カノの分は私が。



natural-happinessな毎日

「今度は何作るのぉ~???」とまだまだやる気満々のノン。さすがねぇ~。ってことで、散らし寿司に飾るハム、人参の型抜きをしてもらって、これまた全てノデコレーションを任せることに!

しまった!出来上がり写真撮ってないや・・・・ガーン。でもでもステキに盛り付けてくれましたよ~。

そしてエビフライが食べたいってリクエストだったので、玉子割ってエビの衣つけもやってくれちゃいました!

本当何でもできるなぁ~。助かります。ただ~し、床はパン粉だらけだけどね(笑)。


なんとこのお昼ご飯、ノンはお寿司を2杯も食べてサラダもエビフライも味噌汁も本当によく食べてくれました!

やっぱ自分で作ると嬉しいんだねぇ~にひひ。私は人が作ってくれたご飯が嬉しいけどね(笑)。

ご飯を食べながらノンが「パパはお仕事でこんなおいしいご飯が食べられなくてかわいそうだねぇ・・・」って。

優しいなぁ。。。せっかくのノンの気持ちなので、お弁当おべんとにしてお店に届けることにしましたよ。



それとは反対に、カノは起きても機嫌が悪く、ご飯もあまり食べず、何か不調気味・・・。



何なんだろうと思ってたら、夕方から発熱。。。しかもいきなり39度越え。まぁ高い割りに比較的元気なんだけど。。。カノっていっつも熱が出ると高いんだよね。



natural-happinessな毎日
ノンにケーキ出したら「ケーキ!たびる~!」って言うのであげてみたけどこの通り・・・。

カノがケーキ食べないなんてあせる。残念だったねぇ。また作ってあげよ~。


この後またすぐ寝ちゃいました。夜中には38度まで下がってたから一安心。


夜はお熱でかわいそうだったけど、きょぉ~は楽しいひな祭り~~音譜でした!!