久々のブログになりました。

先日、前から辞めたいと思っていた
「同窓会の常任幹事役員を
今期限りで辞めます。」と
会長さんにお伝えできたこと。

4年前に恩師より、
引き受けたものの、
昔の古い体制からか、
ずっと先送りにされていることがあり、
ここに身を置くのは違うなぁって、
思いながら、家に帰っては、主人に
愚痴を聞いてもらう始末でしたあせる

何か、苦しくてチュー
そんなに嫌なら辞めたらいいのに、
辞めると何か言われるのではないか、
嫌われるのではないか…とぐるぐる🌀

私は、こどもの頃から、
ガマンしないと嫌われる
=全人格全否定されている
とつい最近まで思い込んでました。

今は、
私が私のいちばんの味方ですニコニコ

私は、長女なので、
ちゃんと出来て当たり前が
ずっと、私の中にありました。

だけど、いや、違うよなぁ?って
昨年から、自分の中の違和感に
気づいていたけれど、
この違和感はナニ?ってキョロキョロ

最近になって、
もうそんなの要らない…って思えると、
ラク→不安→ラク→不安→ラク…
ぐるぐる🌀🌀🌀エンドレスに笑

そして、数日前、
怒り💢の感情を手放しました。

ずっと、
出来ない自分への怒り💢
人の言動に対しての怒り💢
両親に対しての怒り💢


インスタでは、知る人ぞ知る
おにぎり🍙の被り物をしている
マインドコーチのゆーこさんの

怒り💢の感情を手放すワークを

早速、やってみました。


なんと!びっくり

まだ、様子見ですが、

私のアトピー性皮膚炎に変化がニコニコ

両手の甲側のみ発症してて、
他はキレイな皮膚に戻りましたが
右手中指の第一関節だけが、
指のシワから切れて、何度も
そこだけが炎症を起こし、
何度もヘルペスにかかり、
治りが遅かったのですが、
怒り💢の感情を手放したら、
切れるどころか、なんと!びっくり
みるみるうちに、
皮膚が再生しています照れ

怒り💢って、そこまで、
体に負担をかけているのかと…。

***

ふと、両親の幼少期の頃に
思いを馳せると、私に色々、
強要や自分たちの支配下に置くことを
自分の親や親戚から(私の祖父母たち)
そのように接っせられて、
寂しかったり、悲しかったりの
気持ちが有ったのだろうなぁ…。

それは、両親、祖父母、遡れば、
ご先祖さまたちの中に同じ境遇の方々が
いたんじゃないかと感じ、
私の中にある怒りの💢感情を
もう、要らないし、あとは、
自分によしよしするだけニコニコと、
私が手放せば、
そこから波及するのかなぁ~と
思えたところで
素子さんの公式LINEに
アメノミナカヌシさま動画を拝見笑

疑うことなく、楽しんじゃえ~音譜爆笑
な感覚でやってみましたラブラブ

元はネガティブ思考なので、
これで良かったのかなぁ~と迷いますが、
ホラホラ、迷い出したぞー、
すべてはうまくいってるから大丈夫!
って、心の中から安心感が。 

 どれを選択しても、私にとって、
良いことしか起こらないから大丈夫!グッド!
って思えてるところが不思議ですニコニコ

ちゃんと肯定出来てる!笑

 素子さんを通じて、
アメノミナカヌシさまの
お導きに感謝です照れ

素子さん、
改めて、有難うございますニコニコ

すべて、収まるところに収まり、
すべて、うまくいってるのですね照れ

ご縁に感謝お願い