今日は夏至。

私の住む地域では、
今朝方まで強い雨が降っていましたが、
徐々に回復し、お天気になり、
ほどよい爽やかな風が吹いていました。



昨日のブログで、
自分軸が定まるきっかけが
シンクロのように続いています。

とても有難いことですニコニコ
初心に返って、
新たな気持ちも加わり、ふと、

ここまで自分軸が整ったお礼を
氏神さまにお伝えしたい!

と思い立ち、
コロナの外出自粛期間も
ちょうど終えたのでお参りへ。


私の住む地域では、
コロナ菌を保有しているため、
発症から5日間は、外出を控え、
10日間は、マスク着用し
高齢者の方などの接触は、
ハイリスクの可能性があるとして
接触は控えるようにとなっています。

氏神さまのご祭神は、
ウカノミタマノ大御神さま。


摂社には、厳島神社があり、
市杵島姫命さまがお祀りされています。


厳島神社に
手を合わせてると、必ず、風が吹いて、
絵馬がカランカランと音を立てるので、
とても嬉しくなります照れ


境内を歩いていると、
今年の1月~2月にかけて、
21日参りをした時のことを
思い出しました。


草木の成長に
季節と時の流れを感じました。


夏至の日の太陽は、
とても力強いエネルギーを放っていました。





家に帰ると、
プールに入った後のような
心地よい睡魔が…zzz


うれしい1日でしたニコニコ