おかげさまで、
コロナの症状も落ち着き、
後遺症もなく、
無事に快方に向かっております。

お見舞いコメント、
ありがとうございましたニコニコ



先週、連日、何度も自分の中で
『ない』→『ある』を繰り返し、
ネガティブ思考に引っ張られる日々。
(もう、情けない笑)

ずっとモヤモヤ、モヤモヤショボーン

で、ブログも進まず、
ヒカリの幾何学アートの販売、
どうしたらいいか、わからない!えーん
と心の中で叫んだら、

『初心に返る』という言葉が、
ふと、降りてきたというか、
心から湧いてきたというか、
えっ!初心に返る?キョロキョロ

しばらく、わかりませんでした。


すると、たまたま、目にした
根本 沙璃さんのブログを拝見すると、
そのモヤモヤと悩んでいた答えが!びっくり

こちらには、3つのポイントがあって、
その内の2つに驚きを隠せなかった私びっくり

拝読して、納得ニコニコ

『初心に返る』
『数字にとらわれていないか振り返る』

この2つのポイントの内容を読み、
特に数字にとらわれすぎていて、
実は、作品の対価を付けれずにいました。


その対価が
安いのか、高いのか、わからなくなって、
以前、お客さんから言われた言葉とか、
売れなかったら、どうしよう…とか、
ブログのフォロワー数、上げなくちゃとか
ありとあらゆるネガティブ思考まっしぐら笑


意識は、すべて外側にありました。


じゃあ、どうしたいの?って
内側に目を向けると
自分の弱さとかがあぶり出されるから、
向き合うのがこわくてキョロキョロ


でも、何とかしたい!
ぐるぐる🌀ぐるぐる🌀…ショボーン




根本さんのブログから、
数珠繋ぎのように、
自分の内側に目を向けるためなのか、
本の一節、ドラマのセリフ、
他の方のブログやインスタグラム、
頭に浮かんだら、
メモしたり、行動したり、
私の過去の手帳から、
必要なメッセージを聞いたり、
目にすることが増えました。

と、同時に、断捨離スイッチON。

うまく、伝えられませんが、
他にも色んな角度からのアプローチで
初心に返ること、
自分の内側に合わせることの
大切さを知りましたニコニコ

それは、また、
別で綴りたいと思いますニコニコ