グリーンですニコニコ
いつも、ありがとうございます飛び出すハート

今日から皐月、
5月になりました音譜

今月もよろしくお願い致しますニコニコ



父が行きたがっていたモネ展。


会期終了が近づいていたので、
予定を組んで、大阪中之島美術館へ。



4月の半ばに腰痛になった父。

歩けるのですが、
ものすごくゆっくりペースなので、
大事を取って、美術館で
車椅子をお借りしました。
事前に来館予定時間と車椅子を予約しました。

車椅子を押すことに慣れていない私キョロキョロ

他の方とぶつからないように、
足元を見ながら進めると、
作品を見ることができなくて、
作品を見ていると、足元に氣付かず、
他の方の踵とぶつかる…もやもやアセアセ

次回までには、
もうちょっと慣れておきたいなぁ照れ


絵から、
モネいかに一定の氣持ちを
維持しながら、作品と向かう姿勢や
迷いなんかも見えてきて、
それが絵に反映されていて、
迷いや行き詰まりを経て、
年月をかけて、
作品を確立されたんだなぁとニコニコ
父も間近にゆっくり鑑賞できて、
ご満悦でしたニコニコ

なるべく、父との
外出の時間を増やして、
お出かけしていきたいです音譜