今日は、みどりの日ですねニコニコ


みどりの日とは、

≪自然に親しむとともに

その恩恵に感謝し、豊かな心を育む≫

とネットにありました。



私は、いつの頃からか、

グリーン(みどり)という色、

植物が好きになりましたニコニコ


このブログでも、

みどり色を多く取り入れてしまいます笑



こちらは、
氏神さまにある木々の葉っぱちゃんたち♥


リビングには、

パキラとガジュマルを。


ベランダには、

金木犀、ヒヤシンス、日本茜、

アロエ、金のなる木、

お茶の木(サヤマカオリ)を

育てていますニコニコ


といっても、

「今日は元氣?」「お花咲いたね」

「大きく伸びたね」「かわいいね」

と言って、お水をあげるくらいニコニコ


ちゃんと

答えてくれるのが嬉しいです照れ


一時期、

水やりを疎かにしてしまったり、

反対にやりすぎてしまったりと、

瀕死の状態にさせてしまい、

その年の金木犀の花付きが悪かったり、

観葉植物の葉っぱが成長しなかったりと

早急に謝って、お世話して、

持ち直して、元氣になってくれましたニコニコ



色みの方はというと、

色んなバリエーションの色がありますが、

その中でも、何も混ざりっけのない

ビビッドなみどりきみどり

明るめの色が好きです♥



見ていて、

癒しの色だからか、ホッとします照れ



そういえば、結婚する3年程前に

京都の鞍馬山の麓に住んでいた時、

ドアを開けたら、目の前が山で

四季折々の木々のみどりを見ていたからか、

視力が0.6→1.0になりました笑

(今はもう元に戻ってしまいましたキョロキョロ)



そして、

その時、氣付いたのですが、

どの花の色でも葉っぱは、

だいたいがみどり色。



花の色に合うような

みどり色をしています。

引き立ててくれる色ですニコニコ



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



屋号 Natural Green Leafの由来は、


Natural→自然なものが好き♥

Green→みどり色、植物が好き♥

Leaf→葉っぱのかたちが好き♥


好きなものを合わせました照れ

めちゃ、氣に入ってます飛び出すハート





龍人氣記事&お迎え募集中のアート♪