人をしあわせに導き、笑顔にするアーティスト
Natural Green Leafグリーン ですニコニコ
いつも、ありがとうございます飛び出すハート

=================

素子さんのご縁から、
こちらのプロジェクトを知って、
私も少額ですが、
お役に立てることができればと
応援させていただきましたニコニコ
支援額は、無事に達成されました。
お祝いおめでとうございます!
嬉しい~です!照れ照れ照れ
3/29まで
クラウドファンディングされています。 

 
主催の神仏広告代理店さん↓


=================

私が今回、
羽黒神社さまを応援させていただこうと
思ったのは、私が大好きな広島県福山市
鞆の浦にある沼名前(ぬまくま)神社。
地元の方は、
祇園さんと呼んでらっしゃいます。

こちらの裏山に
幸水(さちみず)と言って、
地元の方が毎朝、お水を汲み、
それを沸かして愛飲されていると知り、
そちらへ参拝する時、
少しお水を分けていただいていました。

当時、私は体調を崩し、
入院→退院→自宅療養していた頃で
数ヶ月に一度、鞆の浦に行きたくなり、
新幹線に乗って、
毎回、こちらの祇園さんを参拝。

鞆の浦に行く度に、祇園さんへ行って、
幸水を分けていただき、薬を服用し、
そのお陰か体調が戻り、薬の量も減り、
時間はかかりましたが、完治しました。

もうずいぶん前ですが、
確か、台風か大雨でその裏山が崩れ、
一時期、幸水が出なくなったと
仲良くしていただいている
地元の方に聞きました。

神社仏閣の再建は、
後回しにされがちと
聞いたこともあります。

私にも何かできないかと
どうしようかと思いながら、
その時は何もできず、
参拝に伺った時に宮司さんに
お見舞をお渡しした記憶があります。

最初に鞆の浦を訪ねて、25年。
今でも、私の大切な場所で
第二のふるさとですニコニコ

場所やご祭神が違っても、
神さまは繋がっている氣がして、
神社は人の拠り所となる場所。

そういう経緯もあり、
少しでもお役に立ちたいと
神仏広告代理店さんがなさっている
クラウドファンディングに
参加させていただきましたニコニコ

クラウドファンディング、
今回、初めて参加しましたラブラブ

素子さんとタマさん
ありがとうございますニコニコ

こうして、人のご縁で
温かい絆が生まれるのでしょうね。

羽黒神社の宮司さん、関係者の方々、
地元の方々、神仏広告代理店さん、
これからも頑張ってくださいねスター

応援しています照れ