Natural Green Leafですニコニコ
グリーンちゃん
呼んでもらえるとうれしいです音譜
いつもありがとうございます飛び出すハート

🍀🍀🍀

今日から7月、文月。

まだ梅雨明けしていませんが、
これから蒸し暑くなりますねアセアセ

🍀🍀🍀

久々に
アレルギー科と眼科へ定期検診。

私は、大人になってから、
両手がアトピー性皮膚炎になり、
ステロイド剤を使わずに
アレルギー科にて治療を続けて
4年になりました。

一時期、両手は、
1.5倍に体液が溢れ、
赤くただれて、腫れて、
妖怪のような両手でした。
あまりにも、
怖い両手だったので、
写真には納めていませんキョロキョロ
現在、右手中指🖕のみが、
快方に向かったり、再発したりを
繰り返しています。

先日の仕事の忙しさからか
左背中上部辺りに
とても痛くて痒かったから、
帯状疱疹と思っていたら、
単純ヘルペスでした。

私の単純ヘルペスは、
抵抗力が落ちると、
カポジ水痘様(すいとうよう)
発疹症を発症します。

アトピー性皮膚炎を
お持ちの方はなりやすいそうです。

抗生剤を服用して、様子をみます。

私が通院しているアレルギー科では、
和食中心の食事と発酵食品、
梅干しや納豆、お味噌、糠漬けなどを
食べる様にすすめられます。

発酵食品は、
体にとても良い働きをしてくれますニコニコ

🍀🍀🍀

眼科へは
半年ぶりに足を運び、
これまた、先生に叱られましたショボーン

定期検診の間が
開きすぎていたからです。

私は、緑内障を持っています。

半年前よりも
眼圧が上がっていました。

今のアレルギー科に出会うまで、
皮膚科に通い、ステロイド剤を
塗布していました。

私の家族は、
誰も緑内障を持っている人は
いないので、遺伝ではなく、
おそらく、ステロイド剤が原因。

人間ドッグで
眼圧が高いことがわかり、
眼科の検査で、
緑内障を持っていることが
わかりました。

緑内障は、
一度、かかってしまうと、
手術が出来ないので、
点眼薬で眼圧を下げ、
進行を遅らせるだけになります。

点眼薬も
ステロイド剤が入っていないものを
処方していただいています。

幸い、現在は、
視界が見えにくいことはなく、
色合いの微妙な違いもわかりますニコニコ

やはり、もっともっと、
自分を愛して慈しまないとですね照れ

できるだけ、
のーんびりと過ごします笑

🍀🍀🍀

私もやってみました飛び出すハート

私、ナイチンゲールさんと
同じ誕生日なので、昔から、親近感が笑


 

 

 

 

 

エールカードをもらう