※※※画像閲覧注意!※※※

Natural Green Leafですニコニコ

いつも、【いいね】
【コメント】【フォロー】
ご訪問、ありがとうございます♥

◈◈◈

私は2年半前に
両手の甲側の手指に
アトピーを発症し、
アレルギー科にて、
脱ステロイド治療を始めました。

今日は、
1年半ぶりのプリックテスト。

アレルギーテストを
受けてきました。

このテストは、
15分程で何に対して、
アレルギーを持っているかが
わかるテストです。

黒い点の横に
アレルギーの元になる液をつけ、
数分後、赤くなって腫れてきて
痒くなってきます。


15分後には、
くっきりと赤みの腫れが…。
そして、めちゃ、痒い!チュー


前々回、前回、今回と
変わらない反応は、
ハウスダストとダニでした。

他の小麦やチョコレート、
スギへの反応はなく、
反応がないといっても、
食べる量は少なくを
心がけたいと思いますニコニコ

両手の甲側の手指のアトピーも
あと、右手の第一関節のみ
となりました。

だけど、なかなかしつこい爆笑

乾燥すると、
関節のシワから切れてくるので、
常に、TAKEFUさんのガーゼを
充てています。


このガーゼは、
傷口を乾燥から守ってくれて、
指の水分を保持しつつ、
回復へと向かわせてくれるもので
私にはなくてはならないものです。

それを放ったらかしにすると、
無防備な皮膚の細胞が、
ホコリや細菌に侵され、
このように、真っ赤になり、
ただれて、体液が滲み出てきます。


写真では、中指だけですが、
当時、いちばん酷かった時は、
この状態が、両手の甲と
小指以外の指に発症し、
それぞれの指が、
1.5倍に腫れ上がり、
妖怪のような手指に
薬を塗布する時、
本当に治るのだろうかと
泣いていましたえーんえーんえーん

ただただ、
アレルギー科の先生を信じて、
ここまできました。

通院は、家から遠いのですが、
あともう少し、頑張ります音譜

◈◈◈

いよいよ、今週土曜日になりました!おねがい

▷ゆるっとスローにおでかけしよう!
【癒しdeマルシェ】
10月23日(土曜日)
10:00-16:00 

場所 ナチュラルオーラビューティ 
駐車場屋外とサロン屋内一部
奈良市学園中5-556-5
ーーーーーーーーーーーーーーーー
出店者さん↓

▶︎Kenken coffee 
(水出しコーヒー・しゅわしゅわコーヒー)
▶︎旅するピザ職人
(マルゲリータ・スパイシーカレーピザ・
ホワイトソースピザ)
▶︎jemstone☆maruco
(パワーストーンアクセサリー)
▶︎Natural Green Leaf
(天然染料で染めた服飾、雑貨販売)
▶︎猫印の大駄羅軒(ポストカード・絵・雑貨)
▶︎未来のみちしるべ
(似顔絵・人生100年時代のマネープラン講座)
▶︎unlock function(ライフカラーカード)
▶︎ColorsYou〜結〜(マイダンジョンカード鑑定)
▶︎anela(四柱推命・オラクルカード)
▶︎apricot(アロマリーディング・数秘術)
▶︎ナチュラルオーラビューティ (チャクラ診断)
▶︎血管年齢測定

お楽しみに~ニコニコ