こんばんはニコニコ

Natural Green Leafです。


先週、教えていただいた
重ね煮の本を探しに大型書店へ。


その本は、
見つかりませんでしたが、
同じ著者の方が、
別の本を出版されていたので、
こちらを購入。




ちょうど、私も病み上がりで、
私の風邪が主人に移ってしまい、
2人ともダウン気味。


病院嫌い、薬嫌いの主人…💦

こちらの【天津感冒片】。
割と素直に飲んでくれます。


お腹にもやさしく、
野菜の栄養と旨みがたっぷりの
重ね煮を作りました。


基本の重ね煮レシピを参考に
家にあるお野菜で作りました。


お鍋に野菜を陰陽に重ねる。


は体を冷やす野菜。
は体を温める野菜。


お昆布と塩少々と水で、
コトコトと煮ると、
お鍋の中で合わさって
1つになる。つまり、中庸。


それが大事なんだって❗️ウインク


お気に入りの土鍋で、コトコト。
この時間、至福~照れ


とても簡単で、
とても美味しい~爆笑


温まる~照れ




主人にも、
気に入ってもらえました👍️


また、味を変えて、作ってみよう❗️ニコニコ