※一斉パートナーとの愛と調和のワーク、

お申し込みは、明日までです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

断捨離、掃除ダウン
し終わった時、機嫌が良くなっていることって、
ありませんか??
 
毎日の掃除機掛けなどは別にして、
気になっていたところをザーッと綺麗にしたりすると、
私は、なんとなくもやもやしていても、
いつの間にか、スッキリしていることがよくありますアップ
 
特に断捨離は、
今までは「必要だから置いておくびっくりマーク
と思っていたのに、
「もういらないかも。」
と思えるものも色々出てきますね。
 
この間は、
紙で残していた書類を、がさっと捨てました。
なぜかずっと、
「これは紙で読むはず。」
と思って残していたけれど、
よく考えると、
やっぱりパソコンで見ているものばかり、だったので。
 
そんな風に処分すると空間が出来、
そこへまた、新しいものが入ってきます。
自分の場合は何だろう?
と考えてみると、
お裁縫用具かな。
 
最近、
三男のリクエストでほぼ強制的にすることになった洋裁。
彼は皮膚が弱く、そのうえ着るものにもこだわりがあり…
(こだわりと言っても、自分に合う生地と形。
なので、縫い目や始末の綺麗さなどは気にしないタイプ。
袋など簡単なものしか作っていない私の腕でも、
OKしてくれるてへぺろ)
「買って着てもなんか違うびっくりマーク
もう作ってパー
という無茶ぶりから始まったのですが、
これが結構楽しくてスター
 
自分のものも作っちゃおうハートのバルーン
と、生地ばかり買ってしまってます笑い泣き
 
とは言え、ほんとに初心者なので、
ちょっとした用語がわからないびっくり
 
それでもまあまあ、うまくできていなくても、
だましだまし着ることは出来るよね、
と、ゆる~く楽しんでいます^^
 
梅雨の時期も、ほこり掃除がてらの断捨離、
お勧めです^^

・・・・・・・・・・・・・

※現在、すべての通話ワークは停止しております<(_ _)>